IMG_20180205_172826

東温市野田の『中華そば 芯せかい』

5ヶ月ぶりになる芯せかいさん

その間は定休日や臨時休業だったり…フラれ気分でロックンロールでしたが

ようやく2度目の訪問を果たすことができました♪





IMG_20180205_171332

今回のオーダー

【味玉濃厚味噌丸】968円 




IMG_20180205_171359

何を食べるかは特に決めないまま訪問しましたが

数量限定の冬季限定メニューがあることに気付いて迷わず即決

この日は運良く夕方の時間帯でも食べることができました👍

そのメニューとは、寒い冬にはピッタリの味噌ラーメン「濃厚味噌丸」

そのラーメンに煮玉子をプラスしたのがこの【味玉濃厚味噌丸】になります。





IMG_20180205_171549

スープは愛知県産の豆味噌と広島県産の麦味噌をブレンド

濃厚でありながら後味はまろやかな味わいで美味♪

普段よく食べなれている味噌ラーメンとも違うし

先日食べたばかりの麦味噌を使った「伊予路のみそらーめん」とも少し違う

ちょっと変わった新しいタイプの味噌ラーメンではないかと👍





IMG_20180205_171514

炙られて肉肉しい旨味が増したチャーシューに、小気味良い食感の木耳

下味しっかりで黄身がトロトロの煮玉子

スープの表面に浮かぶマー油の芳ばしい香りも食欲をそそる♪

そして、面白いのが中央にトッピングされたマッシュポテト状のメイクイーン

こちらもスープに溶かしながら食べると味が少し丸くなる感じ。

ガラッと味が変わるわけではないけど面白い試みではないかと👍





IMG_20180205_171420

こちらも併せてオーダー

【黒豚餃子】330円

前回に引き続いて餃子も堪能

相変わらず美味でラーメンのお供に最適👍





IMG_20180205_170242

濃厚味噌丸は千円超になるけどチャーシュー増量ver.もあり。

まだまだ寒い日が続きそうですが、気になる方はお早めに~♪



関連記事はこちら

「中華そば 芯せかい」特製中華そば(東温市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/51878971.html





■中華そば 芯せかい

住所:愛媛県東温市野田2-486 地図

時間:11:00~15:00/17:00~23:00

定休日:火曜(祝日の場合は営業)

駐車場:有(共用駐車場)