image

松山市平和通の『飲茶屋 麺の絆(きずな)』

平和通り沿い、西一万交差点から西に100mほどの場所にある中華料理店

こちらも気になっていたお店で今回が初訪問





image

店名よろしく麺類が中心のメニュー構成かと思いきや、小籠包などの点心もラインナップ

その麺類や点心がセットになるランチメニューの一部がランパスでも食べられるようで

今回はリーズナブルに有り難くガッツリいってみました♪





image

今回のオーダー

【小籠包セット】950円(ランパスvol.18で540円)





image

【小籠包セット】は小籠包に麺類と杏仁豆腐を組み合わせたメニュー

麺類は担々麺や汁なし担々麺など4種類からチョイス可能

あれこれ迷いましたが今回はチャーシュー麺をチョイスしてみました。

透明感のある醤油スープは優しい口当り

あっさりとした味わいでも、その奥にコショウの刺激がチラッと顔を出します。

チャーシューは少し固めですが肉肉しくて悪くない。

ちょっと懐かしさも感じる中華料理店らしいラーメンといったところ





image

早食いの私はチャーシュー麺を食べきってしまいそうでしたが

ペースを緩めてガマンしていたところで小籠包が登場(笑)





image

小籠包の醍醐味は中に入ったスープなので、この日はちょっと物足りない感じも…

まあ、訪問のタイミングもあるから今回はおそらくたまたまでしょう。





image

そして、最後に杏仁豆腐

どちらかと言うとミルクプリンのような味でしたが、これはこれで美味しかった♪





image

こちらも併せてオーダー

【水餃子(8個)】550円

せっかくなので点心をもう一つ追加

厚めの皮はモチッとした食感で、中身の種も肉の旨味がジューシー

今回の訪問の限りでは小籠包よりも、この水餃子のほうが美味しかったかも♪





image

image

image

image

こちらがメニュー

点心や麺類以外にも中華のおかず単品や定食、チャーハンやデザートなども揃っています。

まだ他にも気になる点心あるので、また機会があれば訪問してみよう♪





■飲茶屋 麺の絆

住所:愛媛県松山市平和通2-6-7 地図

時間:11:00~14:00/17:30~23:00

定休日:水曜

駐車場:有(東に10m進んだ共用P)