image

砥部町川井の『なかまる』

美味しいうどんが食べたくなると真っ先に思い浮かぶのがこちらのお店

美味しさも然ることながら、麺のコンディションにおいても抜群の安定感なのです。





image

今回のオーダー

【肉わかめぶっかけ・冷】800円





image

なかまるさんの麺は硬すぎず軟らかすぎず

滑らかな口当りでコシもしっかり

もちろん各々好みはあるとは思いますが、私の中ではパーフェクトと言ってもいい。





image

牛肉もワカメも主役に負けない存在感

豪華俳優陣の揃った大作のような…といったら大袈裟だろうか?

得てしてそういう作品は内容の薄~い駄作になりやすいものではあるけど(笑)

なかまるさんの豪華うどんはアカデミー賞なみ、と私は言っておきます(笑)





image

胃袋通過メニュー

【ちくわ天ぶっかけ・冷】650円

麺質を際立たせるならこちらの作品がベター

ちくわは遠慮深いので俺が俺がと前に出てくることはありません(笑)

こちらはどちらかというとパルムドールに値するのではないか、と私は言っておきます(笑)

なかまるさんのうどんを未食の方は是非食べてみてくださいませ♪



関連記事はこちら

「なかまる」五目うどんセット(砥部町)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/47866749.html

「なかまる」釜ちく(砥部町)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/41386124.html

「なかまる」ちくわ天ぶっかけ(砥部町)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-6ce9.html

「なかまる」牛すじうどん(砥部町)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-95d2.html





■なかまる

住所:愛媛県伊予郡砥部町川井868 地図

時間:11:00~14:00オーダーストップ/17:00~20:00(日曜は11:00~14:00オーダーストップ)

定休日:月曜

駐車場:有