[画像:06ea12f9-s.jpg]

先日の久万高原遠征の続き

「道の駅 天空の郷さんさん」からそのまま国道33号線を南下して440号線へ

町営バス停「ごうかく駅」を通過して間もなくすると現れるトトロ案山子

こちらも久万高原町の新しい名物と言えるのではないでしょうか。

それにしても随分と美白だな~(笑)





[画像:703ee4ac-s.jpg]

国道440号線を更に直進し、案内板に従い県道36号線へ

この県道の山道は相変わらず対向車が来る度にヒヤヒヤしますが

何とかかんとか四国カルストの大野ヶ原高原に到着

そして、昼食前のおやつに『ミルク園』に初訪問♪

丁度この辺りが久万高原町と西予市の境目になるかな?





[画像:29366940-s.jpg]

二年連続で「もみの木」のチーズケーキを食べるのもアリっちゃアリでしたが

ブログのネタにするなら、やはり未訪問のお店がいいに決まってる(笑)

こちらのミルク園さんでもチーズケーキが食べられるならば話が早い。





[画像:21ceacca-s.jpg]

今回のオーダー

【チーズケーキセット】650円





[画像:26f1cdfc-s.jpg]

チーズケーキに牛乳とソフトクリームも付いたお得なセットを欲張りチョイス

このチーズケーキがこれまた美味しい♪

スフレタイプのチーズケーキで見た目もスポンジ状ではありますが

これが想像以上にしっとりプルプル、かなりウェッティな仕上りになっています。

もみの木は完全に液体と化したチーズケーキですが(笑)

ミルク園さんは限りなく液体に近い固体…例えるのがちょっと難しいけど

実際に食べてみると、液体に近い固体だとよく分かります(笑)





[画像:ec71d848-s.jpg]

ソフトクリームがまためっさ濃厚

牛乳も市販されているものとはまた違う味わいでいい感じ

温かいミルクも選べるので、これからの時季も大丈夫かと👍





[画像:d2f0c83d-s.jpg]

[画像:15790869-s.jpg]

頻繁に訪れることは難しいけど、大野ヶ原まで来たら立ち寄りたいお店ですね。

次回遠征はもみの木も一緒にハシゴしてみよう♪





■ミルク園

住所:愛媛県西予市野村町大野ヶ原280-1 地図

時間:10:00~17:00(1,2月は土・日・祭日のみ営業 10:00~16:00)

定休日:不定

駐車場:有