[画像:dfb4ed0b-s.jpg]

東温市野田の『中華そば 芯せかい』

国道11号線沿い、フジグラン重信から東に300m進んだ北野田交差点の傍

スシローやファミマと同じ「おいしい広場」敷地内にあるラーメン店

こちらも今回が初訪問♪





[画像:fcc2fdcc-s.jpg]

芯せかいさんは言わずと知れた人気店

この日も店先に順番待ちで数組並んでいて、あきらめそうになりましたが

それを嫌うと今後いつまで経っても、このお店で食べられそうにないので

従順な子犬のようにひたすら待ってみた。

子犬は子犬でも愛くるしい表情がたまらないポメラニアンのように待ってみた(笑)

その甲斐あってか15分ほどで席へと案内

ようやく、芯せかいラーメンとご対麺と相成りました♪





[画像:a6a402c2-s.jpg]

今回のオーダー

【特製中華そば】950円





[画像:46a355a7-s.jpg]

初訪問ゆえに、おすすめメニューらしき【特製中華そば】で手堅くガッツリ

特製中華そばとは、芯せかいさんの看板メニュー「淡麗中華そば」をベースに

全てのトッピングを乗せた豪華ver.になっています。

チャーシューが2枚に半熟煮玉子も加わるなら断然こちらに食い付くべきでしょう♪





[画像:f630ca89-s.jpg]

魚介の風味も感じるあっさりとした醤油スープ

何て言うか、良い意味で複雑

スープをひと口味わい、またもうひと口

じっくり味わい、唸って、じっくり味わう

田中邦衛のように口を尖らせ、また唸る

ラーメンのスープを飲んで感激したのも久しぶりではないかな?

真ん中にトッピングされた大根おろしをスープに溶かすと、これまた複雑に優しい。

スープだけでなく、麺やチャーシュー全てにおいて欠点が見当たらない👍





[画像:988d469d-s.jpg]

こちらも併せてオーダー

【黒豚餃子】378円

【ばぁばの唐揚げ】290円

餃子もタネの脂の甘みがいい感じ♪

唐揚げは少し薄味だったけど、タレ付きver.もあるみたいだからそちらが好みかな?





[画像:d915df62-s.jpg]
[画像:af4db44e-s.jpg]
[画像:18134ff8-s.jpg]

月並みですが、もっと早く行っておけば良かったな~…

これだけ人気があるお店のその実力もよく分かりました。

出来れば、次は空いてる時間帯にゆっくり楽しみたいものだけど

それって何時くらいになるのだろう?

今度ゆっくり観察してみないといけない(笑)





■中華そば 芯せかい

住所:愛媛県東温市野田2-486 地図

時間:11:00~15:00/17:00~23:00

定休日:火曜(祝日の場合は営業)

駐車場:有(共用駐車場)