image

大洲市若宮の『博多乃風 らーめん大郷』

国道56号線沿い、十夜ヶ橋交差点から約2㎞南下した場所にあるラーメン店

こちらも遠征の道中で久しぶりに訪問♪





image

大郷さんは遠征で立ち寄りたいお店の候補に上がりながらも

いざ、お店の前まで来れば車の数の多さにいつも気後れして断念

この日は運よくあまり混雑していなくて何よりでした。

てか、今後は堂々と振る舞える心臓に剛毛の生えた漢になりたいものですな~(笑)





image

今回のオーダー

【チャーシューらーめん】830円





image

大郷さんといえば白濁スープの豚骨ラーメン

スープは豚骨特有の臭みはなく、比較的まろやかで上品な味わい

食べ進むにつれ、濃厚でクリーミーな甘みが舌を包みます。

ニンニクは店員さんが目の前で専用の器具ですり潰してくれるので風味も良く

スープの味もピリッとしまる感じでgood♪

もちろんニンニクなしも可能だけど、入れたほうが美味しくてお得かも。

チャーシューはプルプルやわらか、程よい甘辛さが美味

「麺食い倶楽部」初回サービスの煮玉子も追加して満足度はアップ

大郷さんの豚骨ラーメンはかなり久々だったけど

てか、正直なところどんな味だったか忘れていたけど(笑)

この美味しさなら遠征の度に立ち寄りたいくらいだ♪





image

こちらも併せてオーダー

【手羽先唐揚げ(3個)】290円

大郷さんの唐揚げは手羽先タイプ

ちょっと食べにくいけど味は悪くないかな。





image

image

image

こちらがメニュー

次回はチャンポンあたりを狙って再訪問してみよう♪



関連記事はこちら

最近メシ その4
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-4.html





■博多乃風 らーめん大郷

住所:愛媛県大洲市若宮922-8 地図

時間:11:00~22:00

定休日:木曜

駐車場:有