[画像:61cf2ed9-s.jpg]

今治市高橋の『ひつじ家』

「イオンモール今治新都市」に程近い、県道155号線沿いにあるジンギスカン専門店

こちらも気になっていたお店で今回が初訪問♪





[画像:796969c7-s.jpg]

カウンターと小上がりで30席ほど

小上がり席のテーブルの上にはジンギスカン鍋に使うガスコンロも置かれています。

昼イチの訪問で先客もいなくて静かな雰囲気でしたが、夜は賑わっているのかも?





[画像:753f3561-s.jpg]

ジンギスカンと言えば、ラム(子羊)肉♪

コレステロールや脂肪を気にする中年期に差し掛かっていることだし

ヘルシーな食材こそ積極的に胃袋に詰め込もうという魂胆であります(笑)





[画像:9b76b6f4-s.jpg]

今回のオーダー

【特上ジンギスカン定食(ドリンク付き)】800円





[画像:27c2bbaa-s.jpg]

ひつじ家さんではランチタイムにお手軽にジンギスカンが楽しめるのも魅力

定食は鉄板に乗ったジンギスカンにご飯・みそ汁・ドリンクが付いたお得な内容

過去の経験からするとラム肉は少し固いイメージでしたが

ひつじ家さんのラム肉は程よくやわらか

噛みしめると牛や豚とはまた違ったコクを感じます。

味付けも思いのほかあっさりとして、最後まで飽きることなく食べられるのもいい♪





[画像:207eae34-s.jpg]

ランチメニューの定食は3種

ラム肉を豪快に味わうなら、ジンギスカン以外のジンテキやラムチョップがベターかな?

他にも盛岡冷麺などの麺類にグリーンカレーなどがラインナップ





[画像:88526dc4-s.jpg]


ジンギスカンの醍醐味をよりガッツリ堪能するなら、やっぱり夜かな👍

鹿肉のタタキなんて珍メニューが揃うのも興味深い。

うむ、また機会があれば訪問してみよう♪





■ひつじ家

住所:愛媛県今治市高橋1190-6 地図

時間:11:00~14:00(13:30 LO)/17:00~23:00(22:30 LO)

定休日:水曜

駐車場:有