image

image

image

大洲の河川敷でひまわりを見た後で八幡浜へと移動した先月の南予遠征

まずは、保内町の「あわしま堂」で和菓子をリーズナブルに大量ゲット

いくら大人買いしても食べる時は子どもになるのが食いしん坊(笑)





image

そして、同じ保内町の『らぁめん もりもり』で昼食

八幡浜から伊方町へ向かう国道197号線の宮内交差点を南下して直ぐ

八幡浜市役所文化会館の傍にあるラーメン屋

こちらは6年ぶりの訪問





image

image

カウンター・テーブル・小上がりで20席弱

切り盛りしているのはご夫婦かな?

メニューの数も6年前より増え、各ラーメンもバリエーションに富んでいます。





image

今回のオーダー

【肉みそラーメン】830円





image

ラーメン屋でガッツリいくなら…味噌♪

挽き肉・もやし・玉葱の具材陣

メニュー表を見た限り【肉みそラーメン】は豚バラ肉が入っていると予想したけど

豚バラの挽き肉…ってことでOK?(笑)





image

まろやかながら旨味を感じるスープが美味♪

鍋で炒められた味噌から芳ばしさが広がりコクも生まれるようです。

昔食べた記憶のある札幌ラーメンを思い出させてくれる、どこか懐かしくもある味わい

ここ最近食べたみそラーメンの中では上位に入るであろう満足度でした♪

まあでも、味噌をチョイスするなら780円のチャーシュー入りのほうがお得ですね(笑)

うむ、また機会があれば訪問してみよう♪



関連記事はこちら

「らぁめん もりもり」ちゃんぽん(八幡浜市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-480c.html





■らぁめん もりもり

住所:八幡浜市保内町宮内1-103 地図

時間:11:30~15:00/17:00~20:30

定休日:月曜

駐車場:有