image

西条市氷見の『こがね製麺所 西条店』

初訪問した前回記事でリピ宣言した通り、後日の遠征で早速再訪問

たまには有言実行する誠実な食いしん坊(笑)





image

今回のオーダー

【かけうどん・大(3玉)】410円

【ミニうな丼】350円

【とり天】120円

【ゲソ天】150円





image

2度目の訪問はベーシックなうどんメニューと言える【かけうどん】

前回訪問で後客が一番多くオーダーしていたので、その人気に期待してのオーダーです。

麺は冷たいうどんの時とはまた違うモチモチ加減

出汁もあっさりとしていても旨味は充分

うまく表現できないけど、やっぱりウマイ♪

愛媛のセルフ店で食べてきたかけうどんでは一番好みかもしれない。

こがね製麺所さんでも無料トッピングの薬味類も充実していて

シンプルなかけうどんも自分好みにカスタマイズ可能

かけうどんをワカメうどんに化けさせるのもとってもイージー(笑)





image

今回もうどんに併せ、ミニサイズの丼をチョイス

まあ、この値段なのでウナギ自体もそれなりだけど

食べた気分にはなれるし、何気にこれが今年初ウナギだったりして(笑)





image

【ゲソ天】は25㎝というビッグサイズ

ゲソ天ってかぶり付くと衣が直ぐに脱げ、ヌード化したゲソを拝む羽目になり

何とも言えない虚無感に襲われてしまうものですが(笑)

こちらのゲソ天はそうならなかったのはたまたまかな?

それとも何かしらの工夫がされているとか?

まあ、また早々に訪問して再確認するのもアリかもしれない(笑)

いや、しかし…

セルフで千円超はちょっと食べ過ぎたか(笑)

次回からうどんは2玉にしよう♪(笑)



関連記事はこちら

「こがね製麺所 西条店」冷ぶっかけ大(西条市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/51474286.html





■こがね製麺所 西条店

住所:愛媛県西条市氷見乙1183 地図

時間:9:00~20:00

定休日:無休

駐車場:有(マルナカ氷見店と共同)