image

宇和島市本町追手の『お食事処 むらさめ』

アーケード商店街「きさいやロード」南側入口から50m南下

宇和島信用金庫を目印に右折して100mほど進んだ場所にあるお食事処

こちらはGWの帰省時に初訪問してみました♪





image

本町辺りには古いお店がまだ多く残っていて、むらさめさんもおそらく老舗

お店を切り盛りするお母さん方もほんわかした雰囲気の田舎町の古き良き食堂

私が10代の頃には登下校でこのお店の前をよく通っていたはずですが

その頃はまだ食い意地が張っていなかったのか、年を食った今初めて気付いた次第(笑)





image

今回のオーダー

【ラーメン】500円





image

むらさめさんのメニューは麺類が中心

今回はその麺類の中でもベーシックなメニューだと思われる【ラーメン】をチョイス

ラーメンというよりも「中華そば」と表現したほうがしっくりくるかな?

スープは魚介の風味を感じるあっさりとした和風の味わい

具材は豚肉・キャベツ・もやし・人参など、シンプルながら要所を押さえたラインナップ

滑らかな中華麺ものどごし良く、中華そばとしては欠点が見当たらない仕上りかと。

食堂の中華そばが好きな方にはオススメしたい一品ですね♪





image

image

こちらがメニュー

後で調べてみると、むらさめさんの看板は「いなり寿司」なんだとか。

そう言えば、後客でテイクアウトしてる人も見かけたな~。

うむ、また訪問していなり寿司は必ずやっつけるぞ♪





■お食事処 むらさめ

住所:愛媛県宇和島市本町追手2-8-12 地図

時間:7:00~16:00

定休日:水曜

駐車場:?