image

松山市千舟町の『キッチン ライオン』

最近ハマっていたレトルトカレーのマイブームは過ぎ去った感もあり(笑)

今後は外食カレー巡りも再開していこうかなと考えております。

そんなこんなで久しぶりのライオンさんですが、お冷やはジョッキだったかな?

まあ、この量ならおかわりしなくて済みます(笑)





image

今回のオーダー

【チキンカツカレー】850円





image

ライオンさんで辛口は初めてチョイスしてみましたが、この辛さが私の好み

コクのある深い味わいはさすが老舗といった感じ

溶けほぐれた牛肉の肉肉しい旨味も充分です。

カレーだけでなくトッピングの揚げ物も秀逸

チキンカツは厚みがあって衣もサクサク、辛口カレーとの相性もバッチリ♪

トンカツも良かったけどチキンカツも甲乙つけがたい。





image

サラダの上にはスライスされた苺がちょこんとトッピング

春らしさを感じさせるちょっとした心遣いが嬉しい。





image

こちらは胃袋通過メニュー

【ウインナーカレー】900円

1年ほど前に食べたカレーはウインナーのトッピング

パリッとした食感にこちらも肉肉しさがあって美味♪

カレーは日によって微妙に味わいが違いますが、その振り幅も許容範囲

他のお店では「○日目のカレー」という形で提供し、日によって熟成度も異なるようですが

ライオンさんでもそういった楽しみ方が出来そうですね。






image

メニューの数は3年前の初訪問時よりも若干減っているような気もしますが

主力となるカレーは押さえて残っているので問題ナッシング

次回は「海の幸」枠のコロッケカレーを狙って訪問してみよう♪



関連記事はこちら

「キッチン ライオン」カツカレー(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/36457302.html





■キッチン ライオン

住所:愛媛県松山市千舟町3-2-15 地図

時間:11:00~20:15

定休日:無休

駐車場:なし