image

松山市平和通の『中華・餃子の元帥 平和通り店』

ガッツリいきたい時の平和通り

元帥さんのカウンター前のポップはものすんごく気になるけど(笑)

今回は夏らしいメニューを発見したのでそちらをオーダー♪





image

今回のオーダー

【涼セット】850円





image

夏季限定の冷たい麺類4種がメニューに加わった元帥さん

その麺類に丼物+唐揚げ+スープを組み合わせることで【涼セット】になるようです。

冷たい麺類は「冷やしラーメン」をチョイス

トッピングは鶏肉・トマト・水菜・モヤシと夏らしく爽やかなラインナップ

スープはそうめんのツユに近い醤油ベースのスッキリとした味わい





image

そのスープには氷も入っていて食べ終わるまでヒンヤリ感をキープ

コシのある細麺はこのラーメン専用かな?

具材の鶏肉はブロック状で口の中でモゴモゴ楽しめる、食いしん坊なら喜ぶタイプ(笑)

いや~、いいんでないの~♪





image

丼物には「麻婆丼」をチョイス

辛さはさほど強くなく後々ほんのり感じる程度

豆腐のやわらかさと挽肉の粒々とした食感を楽しみつつ完食

セットメニューゆえに通常サイズよりは小さいと思いますが、それでも充分一人前





image

カリカリと芳ばしく揚がった衣が特徴的な唐揚げはサイドメニューに最適

スープはラーメンがあると必要でもないけど、もったいないので完飲(笑)





image

そして、無料の餃子

餃子券もLINEからゲット可能になってからほんと重宝してます♪





image

夏季限定の麺類は他にも、冷麺・冷やし担々麺・ジャージャー麺

涼セットの丼物は麻婆丼以外にも天津丼や中華丼が揃っています。

この内容とボリュームなら他店では千円超かもしれないので、かなりお得かも♪

次回は「彩セット」にしてみるかな?

胃袋に余裕があれば、焼き飯は“めちゃ盛り”で…(笑)





image

メニュー表は写真付きに新調され、随分と見やすくなりました。

これでメニュー選びに時間はかからないでしょう♪



関連記事はこちら

「中華・餃子の元帥 平和通り店」エビチリセット(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/50921662.html

「中華・餃子の元帥 平和通り店」とり南蛮定食(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/49907099.html

「中華・餃子の元帥 平和通り店」まんぷくセット(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/49544179.html

「中華・餃子の元帥 平和通り店」ニラレバ定食(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/48228610.html

「中華・餃子の元帥 平和通り店」えらべるラーメンコンビ(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/47965229.html





■中華・餃子の元帥 平和通り店

住所:愛媛県松山市平和通5-2-9 地図

時間:11:30~翌2:00(翌1:45ラストオーダー)

定休日:木曜

駐車場:有