image

先日の内子遠征の続き

「岡野商店」さんを後にして次に向かうは『紅葉ヶ滝』

県道56号線を東に進む途中で県道228号線へ大きく右折

間もなくすると現れる新田橋の向う側に小さな案内板を確認することが出来ます。





image

案内板に従い左折して400m、滝の入口に到着

紅葉ヶ滝は観光地として整備されているようで、入口の傍にはトイレも完備

最近はせせらぎを聞くと条件反射的にもよおす傾向の私もひと安心(笑)





image

遊歩道は勾配も緩やかで歩きやすく、滝までも比較的楽にたどり着けそうです。





image

入口から5分ほどで到着♪

んっ、スリリングな展開もなくちょっと拍子抜けしてしまった(笑)





image

落差は20mほど、黒い岩肌をゆるやかに流れ落ちる様が印象的

豪快さはないものの、どこか癒されるものがあります。





image

よく見ると大きな滝の流れの右端にも水が流れています。

細かい隙間を伝って流れ出ているのだと思いますが

岩肌の中から水が溢れ出ているようで面白い光景でした。

紅葉ヶ滝というくらいだから秋には周辺が紅葉で色付くのかな?

機会があればまたその頃に再訪問してみよう♪







動画もどうぞ♪(音量注意⚠)





■紅葉ヶ滝

住所:愛媛県喜多郡内子町北表 地図

駐車場:?