image

松山市富久町の『たこやき さくら』

空港通りから県道219号線を南下した「TSUTAYA富久店」の斜向い

団地の手前で焼鳥屋「てげてげ」の隣にあるたこ焼き屋

以前は高岡町の「ゆらら温泉」の傍で営業していましたが、移転後は初訪問になります。





image

移転前同様こちらの『さくら』さんはオーダー後、たこ焼きを焼き始めます。

作り置きではない焼き立てが食べられるのは嬉しいポイント

店内にテーブルが置かれてはいますが基本テイクアウト専門といった感じで

私がたこ焼きを待つ間も後客が次々と入店し、注文の電話もひっきりなしの人気ぶり





image

今回のオーダー

【揚げたこ・ソース味】450円





image

【揚げたこ】は衣で揚げている分、生地の食感がカリカリ

その生地に甘辛ソースが染み込み、しんなりとした部分とのコントラストを楽しめます。

生地の中はとろっとしたクリーミーな口当り

普通のたこ焼きよりもサイズは大ぶりで食べ応えも充分

いや~なかなか美味しい♪

以前食べた「揚げたこ・塩味」は揚げドーナツに近いお菓子感覚でしたが

私はこの【ソース揚げたこ】のほうが好きかな♪





image

こちらも併せてオーダー

【たこやき】400円

やはり、たこ焼きは2パックないと満腹にならない(笑)

こちらのノーマルタイプも作り立て、生地はふっくらやわらか

タコの新鮮さもよく分かるコリコリとした食感もアクセント

他店のたこ焼きと比較しても結構美味しいと思います。





image

こちらがメニュー

たこ焼き・揚げたこ2種・ポテトとのセット物

たこ焼きが出来上がるまでに15分ほどかかりますが

予め電話予約しておくと待たずに済みます。

高岡町の頃はお店のお母さんとマンツーマンで対話するのが楽しみだったけど

富久町に移転後はご主人含め三人体制で切り盛りしてる多忙ぶりのようでした。

お母さんのあの楽しいマシンガントークを独占出来ないのはちと残念かな?(笑)

またちょくちょく通ってみよう♪

たこ焼きの『さくら』オススメです♪



関連記事はこちら

「たこやき さくら」揚げたこ(松山市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post.html





■たこやき さくら

住所:愛媛県松山市富久町437 地図 

時間:11:30~19:00(土日祝日は11:00~19:00)

定休日:月曜

駐車場:?