image

image

image

image

image

image

image

image

一昨日の西条遠征の続きでラスト

禎瑞地区の芝桜を観賞した帰りに小松町の『香園寺 奥の院』に寄り道

場所は国道11号線の小松中学前交差点を南に移動して道なりに2㎞

香園寺は四国八十八ヶ所霊場の第六十一番札所

その香園寺から山に向かって奥にあるのがこちらの奥の院になるようです。

奥の院からさらに奥に進むと、小さな滝の「白滝」も見られます。

本堂の左側の脇道から100m、歩道も整備されているので楽にたどり着けますが

豪快な水流を期待して向かうとかなりガッカリするはず (^^;

それでも滝の周りに設置された不動尊の迫力もあって、撮ると絵になりますね。

そして、この白滝ではなんと滝行も可能とか。

滝の手前に更衣室もあったので、その辺は間違いないでしょう(笑)

落差5mなので、それほど苦にはならないと想像しますが…

まだまだ寒そうなので、暑くなってきたら挑戦してみるのもアリかな?(笑)







動画もどうぞ♪(音量注意⚠)





■香園寺 奥の院

住所:愛媛県西条市小松町南川乙61−6 地図

駐車場:有