[画像:0a77fa90-s.jpg]

先日の久万高原遠征

この日の目的地は「四国カルスト」

まずは軽く腹ごしらえの朝食で「道の駅 天空の郷さんさん」に寄り道

こちらの道の駅も以前ほど混み合っていないようで、この日は難なく駐車場に進入

ようやく初訪問することができました♪





[画像:81822f6d-s.jpg]

その道の駅の敷地内にあるパン屋が『sansan(サンサン)パン工房』

地元の食材を使用した焼きたてのパンが食べられるとあって人気店のようです。

この日も店内は結構な賑わいでしたが、行列とまではいかずひと安心

パンの種類も豊富で目移りしますが、今回購入した中で一番良かったのがこちら👇





[画像:ac19a4e4-s.jpg]

【ベーコンチーズのトマトパン】130円

sansanパン工房さんでは現在、久万高原産のトマトを練り込んだパンが主力

こちらのパンもそのトマトのパン生地でベーコンとチーズを包んでいます。

トマトの香りはふわっと優しい程度

トマト嫌いな方でも問題なく食べられるのではないかと👍

トマトとベーコン&チーズの相性は言うまでもなく、なかなか美味♪





[画像:8af41f8e-s.jpg]

【トマト塩パン】80円

こちらもトマト系、塩パンならではのバターの風味も抑えめで食べやすい仕上り

前出のトマトパンもそうですが、生地のやわらかくしっとりとした食感が印象的

この日はノーマルな塩パンは売り切れて残念な思いをしていましたが

トマト塩パンだけでもかなり満足できました♪





[画像:8bf61eb4-s.jpg]

【まるごとアップルパイ】200円

甘く煮込んだ林檎をサクサクとしたパイ生地で包んだ一品

これも文句なしの美味しさ

てか、アップルパイの魅力に今ごろになって気付くなんて…

人生まだまだこれからだな(笑)





[画像:78697ac9-s.jpg]

[画像:c4e24cc8-s.jpg]

[画像:111ee6d6-s.jpg]

他にも気になるパンが沢山

あまり購入すると昼食が入らないと思ってセーブしましたが

この美味しさなら朝昼兼用でもうちょいガッツリいってもよかったかな?(笑)

また久万高原町まで来たら寄ってみよう♪





■sansanパン工房

住所:愛媛県上浮穴郡久万高原町入野1855-6 地図

時間:9:00~17:00

定休日:1月1日

駐車場:有(道の駅と共用)