image

松山市保免の『井上のそば屋』

季節限定メニューもまだ「秋冬」仕様だった前回4月の訪問

もうそろそろ…春夏に…

てか、さすがにもう出てるだろう(笑)





image

今回のオーダー

【肉ぶっかけ】900円

【温泉卵】+80円





image

そんなこんなで、店内に入って卓上のメニュー表を早速確認すると

そこにはしっかりと「春夏限定」メニューは存在

まあ、8月の猛暑真っ只中で秋冬のままではないわな(笑)

ほんでもって、春夏からチョイスしたのは涼しげ且つガッツリいけそうな【肉ぶっかけ】

その名の通り、そばつゆをぶっかけてダイレクトに食すタイプの蕎麦ですが

蕎麦の上に散りばめられたトッピングもなかなかいい感じ

定番のネギや刻み海苔の他にも、みりんで味付けされたと思われる“ふりかけ”も。

もちろん、市販のものではないお店特製

そして、その下に隠れているのが黒毛和牛

甘さ控えめの味付けで煮込まれたもので、大きめにカットされているのも嬉しい。





image

蕎麦は全般さっぱりとしていますが、黒毛和牛やふりかけの甘さや

横に添えられたワサビのツンとした刺激に、追加した温玉でまろやかにしてみたり

一度で色んな味が味わえて、なかなか美味し楽しい♪

もちろん、何もかも一気にぐちゃ混ぜしてしまうと味がよく分からなくなるので

少しずつ、上品に食べ進めていくのがベターです(笑)





image

こちらが春夏のラインナップ

秋が来る前にもう一回行っておくかな♪



関連記事はこちら

「井上のそば屋」天然エビ天丼セット(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/51128046.html

「井上のそば屋」鶏塩レモンそば(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/48377384.html

「井上のそば屋」マグロのヅケ鉄火丼セット(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/44846414.html

【食べ歩きレポ】井上のそば屋(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/41426003.html

「井上のそば屋」ミニ親子丼セット(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/37816149.html

「井上のそば屋」辛味大根そば(松山市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-1f36.html





■井上のそば屋

住所:愛媛県松山市保免中2-10-15 地図

時間:11:00~15:00/17:00~21:00

定休日:月曜(祝日の場合は翌日休み)

駐車場:有