image

松山市須賀町の『タイ王国料理食堂 フォーシーズンズ』

国道437号線の中央通りを西に三津方面へと移動して松江橋交差点を北に50m

川沿いを進んだファミリーマートの傍にあるタイ料理専門店

こちらも気になっていたお店で今回が初訪問





image

タイの歌謡曲?がBGMの異国情緒溢れるムーディーな店内

テーブルのみで全20席、お店を切り盛りするのは日本人の方のようです。





image

お冷もこんな容器に入って登場

何だかタイにでも来たみタイな気分…(u_u*)





image

今回のオーダー

【トムヤムクンヌードル】980円





image

世界三大スープの一つでもあるタイ料理で有名な「トムヤムクン」

そのトムヤムクンをベースにした麺料理がこの【トムヤムクンヌードル】になります。

普段あまり食べ慣れないタイ料理ですが使われた具材も見慣れない物ばかり。

エビ・玉葱・トマト・マッシュルーム・パクチー・レモン…あとは…

私の知識ではこれが精一杯 (^^;(笑)





image

味も食べ慣れない感じですがその違和感を楽しむのも悪くない。

麺も独特で風味もよくgood♪

タイ料理、なかなか面白い♪





image

こちらも併せてオーダー

【海老と鶏の生春巻き】380円

エビ・鶏肉・もやし・春雨・錦糸玉子など具材たっぷりの生春巻

辛さ&酸味と海苔の磯の風味の二種類のタレで食します。

これもなかなか楽しい美味しさ♪





image

image

image

image

image

こちらがメニュー

なお、今年5月訪問のネタなので内容に変更あればご了承くださいませ…

他にはカレーがあったかな?

また機会があれば訪問してみよう♪





■タイ王国料理食堂 フォーシーズンズ

住所:愛媛県松山市須賀町1-32 地図

時間:11:00~21:30 LO

定休日:月曜

駐車場:有