image

松山市中野町の『高成(こうなる)』

砥部町~東温市を結ぶ県道22号線沿い

「いなか家」「耕庵」の間にあるセルフうどん店

高成さんはかなり久々、約10年ぶりの訪問となりました♪





image

10年も前だし、その当時のこともあまりよく覚えていなかったりするけど

入店して直ぐに、記憶がフラッシュバック

そうそう、高成さんではまず最初にうどんの玉数を申告しなきゃいけなかった。

普段よく行くセルフのお店では「かけ中」とか「ぶっかけ大」といったように

メニュー名でオーダーを通すことが多かっただけに、慣れるまでは少し戸惑いそう?

10年前も同じようにまごついたことだけは、よ~く覚えている (^^;(笑)





image

今回のオーダー

【ぶっかけうどんセット】700円(ランパスvol.20で540円)





image

高成さんもランパス今号の掲載店

対象となるのは、ぶっかけうどんにサイドメニュー2品を合わせたセット

ランパスのうどんの玉数は予め3玉と決まっているので、そこら辺はひと安心(笑)

高成さんの場合、麺の量がやや少なめで3玉で他店の2玉分くらいですが

モチモチとした弾力でこれはイケる♪

トッピングされた大根おろしの効果もあって後味もサッパリしてgood♪





image

サイドメニューはいなり寿司とさつま揚げをチョイス

いなり寿司は酢が多いのかウエッティな仕上りで、崩れやすい面はありますが

味付けは程よく甘くてなかなか美味♪

さつま揚げは野菜入りのじゃこ天といった感じで、こちらも悪くない。

天ぷら類は他にも豊富に揃っていたので、あといくつか追加してもよかったかな?





image

今回はランパスで3玉でしたが、通常のオーダーでは5玉まで可能

ぶっかけうどんの麺質からすると、かけうどんや釜玉も期待できそう👍

今月にはラーメンもメニューに加わるようなので、近いうちに再訪問してみよう♪





■高成

住所:愛媛県松山市中野町甲401-5 地図

時間:11:00~14:00

定休日:月曜

駐車場:有