[画像:4e74ddcf-s.jpg]

松山市高浜町の『99 tsukumo harbor terrace(ツクモハーバーテラス)』

伊予鉄道・高浜駅から北に500m、松山観光港の2階にあるカフェレストラン

こちらも今回が初訪問♪





[画像:9636ea5c-s.jpg]

車での移動が多いこともあって普段なかなか利用する機会のない観光港

ターミナル内にこんな素敵なお店が出来ていたなんて初めて知りました。

港の食堂と言えば、割烹着を来たお母さんがチャチャッと作ったものを

出港の時間を気にしながらパパッと掻っ込むなんてイメージだったけど

そんな時代はもう遠い昔の話になってきたのだろうか (^^;(笑)





[画像:87eee753-s.jpg]

ツクモハーバーテラスさんは店内だけでなくオープンテラスでも飲食が可能

瀬戸内海が一望出来て、風に吹かれながらまったり過ごせるロケーション

テラス正面の沖合いにある「九十九島(つくもじま)」という小さな島から

ツクモハーバーテラスなる店名が付けられたようです。





[画像:de5d2354-s.jpg]

今回のオーダー

【しまももフラッペ】756円





[画像:c3098cfb-s.jpg]

この日のお目当ても、かき氷♪

オープンテラスの雰囲気によく似合う可愛らしいビジュアル

“momo”のワイヤーもオッサンの奥に潜む乙女心をくすぐるに充分過ぎる。

まあ、食べるのに邪魔で直ぐ除けてしまうけど(笑)





[画像:f7a9e37f-s.jpg]

氷の上には甘く煮込んだ桃と練乳がトッピング

練乳には「クレミアソフト」というソフトクリームが入っているようで

他店のそれよりも甘めの仕上がりになっています。

この甘さの二重奏が美味しさのハーモニーを奏でる奏でる♪

氷が溶けやすいのか終盤は水っぽくなりましたが、トータルで見ても高い満足度

今夏に食べたかき氷の中でも上位に入る美味しさではないかと👍





[画像:a8ed402c-s.jpg]

他にも伊予柑や中山栗など地元産に拘ったかき氷が数種ラインナップ

いや~、それにしても

メニュー写真のしまももフラッペは随分と美味しそうに見えますね(笑)





[画像:968a37ca-s.jpg]

スイーツ以外にも、鯛めしや鍋焼きうどんなど愛媛ならではの料理に

カレーやカツ丼などガッツリやれそうなメニューも揃っているので

また機会があれば訪問してみるかな♪





■99 tsukumo harbor terrace(ツクモハーバーテラス)

住所:愛媛県松山市高浜町5-2259-1 松山観光港新ターミナルビル2F 地図

時間:9:00~21:00

定休日:無休

駐車場:有