image

大洲市東大洲の『烈骨神麺 AJI10(アジト)』

前回訪問が好印象だったアジトさんですが、何だかんだで2年ぶり

営業時間が昼のみに変更されたことで再訪問もなかなか叶わずにいましたが

いつぞやの遠征の道中でここぞとばかりに立ち寄ってみました♪





image

今回のオーダー

【チャーシューつけ麺(200g)】1026円





image

前回はラーメンだったので今回はつけ麺をチョイス

麺の量は200gなので驚くほどではないですが、艶やかで食欲をそそられます。

よく見ると麺に何やら練り込まれていますが、ググったところ小麦粉の一種の全粒粉とか?





image

つけダレは魚介の風味が強くて濃厚

と言ってもドロドロ加減も想像よりは抑えめかな?

麺の風味を損なうまでには至りません。

麺をつけてはすすり、つけてはすすり…

結構なハイペースで胃袋に収まってしまい、200gでは全然足りなかった(笑)





image

つけダレに薬味を入れて風味に変化を加えるのも乙

白髪ネギの苦味は魚介との相性も良く、シャキシャキとした食感も小気味良くてgood♪

麺にレモンをひと搾りすることで清涼感を増すことも可能。





image

アジトさんといえば真空低温で調理したチャーシュー

サイズが大きいものモゴモゴ頬張れば、食いしん坊にはこの上ないシアワセ(笑)

至れり尽くせりで色んな食べ方を楽しめるのは贅沢にも思えるくらい。

ここまで揃えば1000円超でも高いと思わないな~♪





image

こちらも併せてオーダー

【からあげ(5個)】648円

鶏皮がパリパリに揚がったジューシーな唐揚げ

想定外だったのはサイズが女性の握りこぶしほどだったこと

さすがに食べきれず、残り数個テイクアウトするはめになりました (^^;(笑)





image

image

image

image

いや~、今回もなかなか好印象

味ももちろんですが、食いしん坊の欲求を満たしてくれるサービス精神がイイ♪

次回はまぜそばかな?

また近々訪問してみよう♪



関連記事はこちら

「烈骨神麺 AJI10(アジト)」二代目鶏白湯チャーシュー麺(大洲市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/37697178.html





■烈骨神麺 AJI10(アジト)

住所:愛媛県大洲市東大洲783-1 地図

時間:11:00~15:00

定休日:月曜(祝日の場合は翌日が休み)

駐車場:有