image

松山市北久米町の『麺工房 茜屋』

前回の帰り際に「来月も必ず食べに来ます!」とご主人に宣言したような気もするけど

いつの間にか、あれから3ヶ月経過

まあ、あれから色々忙しかったような気もするし?…やむなし!(笑)





image

今回のオーダー

【冷おろしぶっかけ麺・DX】1090円





image

茜屋さんの5月限定のラーメンは夏を先取りした冷やし系

トッピングも豊富でビジュアル的にも申し分なし

チャーシューやメンマ、木耳といったお馴染みのラーメンの具材だけでなく

大根おろし・天かす・レモンなども揃っているのが特徴的

ぶっかけ麺なので、特製ダレを回しかけてかき混ぜながら食します。





image

特製ダレはピリ辛の醤油系ですが、それほど濃くない感じ

大根おろしと相まってサッパリと食べられます。

他のラーメンに比べると麺も細くて食べやすいので、老若男女に受け入れられる一品かと。

茜屋さんの味玉は久しぶりに食べましたが、よく味が染みてて相変わらず絶品

味玉が沢山乗った「茜屋DX」を初訪問からたて続けに食べていた頃を思い出しました。





image

冷おろしぶっかけ麺はトッピングの内容によって4段階に値段も変わるようです。

まあ、ちとばかりお高めな印象なので麺は増量して挑むのがベターでしょう(笑)

もちろん、味玉は外せませんよ♪





image

「麺食い倶楽部」の利用も3回目

創作系の餃子のサービスも4個にまで増えました♪

今回も中身は秘密にしておきますが、このうちの1個は食べた瞬間に笑ってしまいました。

気になる方は是非お試しあれ♪



関連記事はこちら

「麺工房 茜屋」牡蠣ラーメン(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/50632624.html

「麺工房 茜屋」ブタブタさん(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/50194629.html

「麺工房 茜屋」シーフード冷麺(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/48985682.html

「麺工房 茜屋」トム・ヤム・君(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/47053895.html

「麺工房 茜屋」ボンゴレラーメン(松山市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-0f38.html

「麺工房 茜屋」キノコ山だより(松山市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-3554.html





■麺工房 茜屋

住所:愛媛県松山市北久米町54-3 地図  

時間:11:30~15:00/17:30~23:30(土日祝は11:30~23:30)

定休日:無休

駐車場:有