image

西条市周布の『アルバトロス』

国道11号線の小松中学前交差点から県道144号線へと移動して約2.5㎞北上

田舎道の中で看板と黄色い建物が目印になる洋食店

こちらは先月の遠征で初訪問してみました♪





image

木の温もり感じるそこそこ広めの店内

客層は老若男女、地元客に愛される人気店のようです。

お店の周辺は田んぼで窓から望む景色も絶景とはいきませんが(笑)

それもどこかのどかな雰囲気で和みます。





image

今回のオーダー

【オムライス(デミグラスソース)】770円+大盛り250円





image

この日はオムライスな気分で入店前から一択でロックオン

アルバトロスさんのオムライスは4種類あって今回はデミグラスソースで即決

そして、迷うことなく大盛りでオーダーしてみましたが…

この大盛りオムライス、こんもりと盛られて高さがあります。

その形状はまるでレンガブロックの如し(笑)





image

卵がプルプルしていたので縦にスーッとカットして表面をオープンしてみました。

キラキラ輝く半熟卵はトロトロでまろやか

中のライスはケチャップというよりは濃厚なトマトソースで味付けされた感じ

しっかり炒められ水分が飛んでいるのでくどさは残らない。

デミグラスソースはしっかり煮込まれ肉や野菜の旨味満点ですが

思いのほかアッサリとした味わいで卵や中のライスの味を邪魔しません。

なかなか美味なオムライスで大満足♪





image

image

image

image

image

image

image

image

このオムライスなら他のケチャップソースやホワイトソースも期待出来そう。

メニューは豊富なラインナップでパスタやピザがお店のウリのようです。

次回はカレーかな?

また近くまで来たら立ち寄ってみよう♪





■アルバトロス

住所:愛媛県西条市周布958-3 地図

時間:10:00~21:30(21:00 LO)

定休日:月曜

駐車場:有