[画像:4b0d5892-s.jpg]

四国中央遠征の続きでラスト

滝やコスモスもいいけど、食べ歩きこそ忘れちゃいけない(笑)

四国中央市下柏町の『健康食堂 食ひで』

こちらのお店は土日は朝から営業していて、時間の調整なく訪問できるのが嬉しい。

この日も朝10時に朝食兼昼食で利用

「翠波高原」に向かう前の腹ごしらえとなりました♪





[画像:89d26d48-s.jpg]

今回のオーダー

【カツ丼(みそ汁、漬物付き)】800円

【大盛り】+150円





[画像:12650c68-s.jpg]

前回の初訪問に引き続き、今回もガッツリ狙いで【カツ丼】を大盛りでオーダー

食ひでさんのカツ丼は煮込み系で玉子が覆い尽くすタイプ

食券自販機のディスプレイの写真とは若干イメージが違う気もするけど(笑)

まあ、これはこれで素敵なビジュアル♪





[画像:ffd3a218-s.jpg]

カツを掘り起こして…

うん、やっぱりこのほうがしっくりくる(笑)

割り下が甘すぎない程度に仕上げているあたりは、さすが健康食堂かな?

カツも割り下が染みているわりには衣のカリカリ感が残っていてgood♪

大盛りの器の大きさはそんなに驚くほどではないけど

お茶碗2~3杯分はご飯がぎっしり詰まっているので結構ヘビー

これで玉子が半熟なら好みのカツ丼の上位に入るに違いない👍





[画像:ad3cb226-s.jpg]
[画像:1f7bdd0c-s.jpg]

こちらがメニュー

各種定食・丼物・麺類・カレーなど、食堂としては申し分ないラインナップ

グローブトンテキももう一回食べてみたいけど、まあその辺はまた今度考えよう(笑)



関連記事はこちら

「健康食堂 食ひで」グローブ!大トンテキ定食(四国中央市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/47496877.html





■健康食堂 食ひで

住所:愛媛県四国中央市下柏町724-2 地図   

時間:10:00~23:00(土・日・祝 7:30~23:00)

定休日:無休

駐車場:有