image

松山市樽味の『風風亭 樽味本店』

こちらは一年ぶりの訪問

今回はその間に登場していた新メニューをやっつけてみました♪





image

今回のオーダー

【カレーら~めんライスセット】780円





image

風風亭さんの主力といえばアッサリとした豚骨スープのラーメンになりますが

この新メニューのカレーラーメンもその豚骨がベースのまろやかな味わい

かと言って、カレーの風味は存分に活かされている正統なカレースープなのは好印象

トッピングにはチャーシュー・ネギ・ゆで卵にフライドポテト

そう言えば「のっぴん」さんでもフライドポテトを使っていたけど

それが最近のカレーラーメンの主流なのかな?





image

コシのある細麺もカレースープにマッチ

麺を食べ終えた後にセットのライスをスープへ投入して〆

スープはゆるくとろみが付いているのでご飯との相性もgood♪

途中で卓上にある辛味ダレでピリッとしめるとなかなか乙でした。





image

カレーラーメン単品でも充分満足出来ますが

やはり、ライスとのセットでガッツリいく食べ方がオススメですね。

うむ、また近々訪問してみよう♪



関連記事はこちら

「風風亭 樽味本店」チャーシューめん(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/47119673.html





風風亭 樽味本店

住所:愛媛県松山市樽味1-3-9 地図   

時間:11:00~翌2:00

定休日:水曜

駐車場:有