[画像:a82598ca-s.jpg]

松山市南久米町の『粂の坊ったん』

県道334号線(旧国道11号線)の久米八幡神社前交差点を南下して150m

右手の大きなビルの1階にある居酒屋

こちらも気になっていたお店で今回が初訪問♪




[画像:49d74abf-s.jpg]

入口から正面にテーブルや座敷、右側にカウンター席が10席ほど

カウンター前には日本酒などのアルコールが並びますが

昼には定食などのランチがリーズナブルに食べられるのもこのお店の魅力のようです。





[画像:8b0ab53c-s.jpg]

今回のオーダー

【選べるチキン定食(チキン南蛮)】870円(ランパスvol.20で540円)





[画像:78f0df39-s.jpg]

今回はチキン系の定食をピックアップしたランパス対象メニューをガッツリ

その定食のおかずは3択(チキン南蛮 or チキンカツ or 照焼きチキン)

やはり、ここは大好物のチキン南蛮で攻めるべきでしょう♪





[画像:d6c42204-s.jpg]

鶏肉はやわらかく、肉厚ジューシー

卵たっぷりのタルタルもいい感じ♪

甘酢は酸味がやや強めだけどこれが悪くない。

トータルで見てなかなか良いチキン南蛮ではないかと👍





[画像:b9da5647-s.jpg]

チキン南蛮の横に添えられた野菜やポテサラも美味♪

ご飯やみそ汁、副菜の煮物も抜群の安定感

おいおい、これは食いしん坊が溺愛したくなる良いお店じゃないか~👍





[画像:7a936e73-s.jpg]
[画像:f5297213-s.jpg]

通常のランチメニューは各種定食に麺類、カレー、丼物など

他にも気になるメニューがあるな~♪

平日昼間はなかなか行けないけど、そう遠くないうちに再訪問してみよう♪





■粂の坊ったん

住所:愛媛県松山市南久米町265-1 第7ゴトービル 地図

時間:11:00~14:00/17:00~24:00

定休日:第2月曜、日曜・祝日の夜

駐車場:有(店舗前に5台)