image

松山市北久米町の『ラーメン食堂 縁(えにし)』

前回訪問で「ガリ豚パンチ」の豪快さに魅了され、縁ファンを公言した食いしん坊

こうなったら背脂だろうとニンニクだろうと、エニシングOKな気分ですが(笑)

今回は予定通り、未食のラーメンに狙いを定めてガッツリやってみました♪





image

今回のオーダー

【塩ラーメン・チャーシュー増し】880円





image

そんなこんなで未食の【塩ラーメン】

トッピングは白ゴマ・木耳・ネギと至ってシンプルですが

チャーシューを増量するとなかなか素敵なビジュアルへと変貌します。

伯方の塩を使用したというスープは旨味充分

背脂によってコクが生まれ味わいもしっかりとしていますが、後味は思いのほかスッキリ。





image

特筆すべきは、やはりチャーシュー

肉質はやわらかく、甘辛な味付けのタレがよく染み込んでいて美味♪

このチャーシューなら何枚食べても…

そう、エニシングOK(笑)





image

縁さんの「麺食い倶楽部」2回目のサービスは半チャーハン

程よい味付け、卵が多めでフワッとした口当たりがgood♪

この美味しさなら単品でオーダーするのもアリではないでしょうか。





image

後日の再訪問

【ガリ豚パンチ(中豚)200g】780円





image

「麺食い倶楽部」3回目のサービスは半チャーハン&唐揚げ

半チャーハンは言わずもがな、唐揚げもニンニクが効いていて好みの味♪

この日は麺食い倶楽部の期限最終日

昨日発売された第2弾には縁さんは掲載されていないようなので

何とかギリギリで利用できた格好でラッキーだったかも♪





image

そして、再びご対麺の【ガリ豚パンチ】

今回はサービスの内容も踏まえて麺の量は200gに抑えましたが、それでも結構ボリューミー

まあ、それでも難なく完食してしまえるのはまだまだ元気な証拠かな(笑)

野菜増しニンニク増しで栄養補給も完了

これから暑くなりスタミナ切れしそうになったら、縁さんのガリ豚にまたお世話になろう♪



関連記事はこちら

「ラーメン食堂 縁(えにし)」ガリ豚パンチ(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/50982085.html

「ラーメン食堂 縁(えにし)」肉みそラーメン(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/49118962.html

「ラーメン食堂 縁(えにし)」牛すじカレー(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/45494921.html





■ラーメン食堂 縁(えにし)

住所:愛媛県松山市北久米町550-1 地図

時間:11:00~15:00(14:30LO)/17:00~22:00(21:30LO)

定休日:不定休

駐車場:有