image

松山市和泉北の『中国料理 香港 和泉店』

理屈抜きにがっつきたい時の香港

前回記事に引き続き、定食の大盛りを思う存分に堪能してみました♪





image

今回のオーダー

【回鍋肉定食】650円

【おかず大盛り】+200円





image

回鍋肉は豚肉やキャベツなどの野菜を甘辛いタレで絡めて炒めた一品

ご飯に合うおかずとしては香港のメニューの中でも間違いなく一二を争います。

おかずの大盛りも見慣れたのか、全く驚かなくなってしまいましたが(笑)

それでも30㎝幅の大皿に盛られた様は圧巻





image

回鍋肉のタレが浸ったご飯は苦手ゆえ、多少は知恵を絞ることも必要

てか、回鍋肉丼だとそれも気にならないのに(笑)





image

こちらは胃袋通過メニュー

【酢豚定食】650円

【おかず大盛り】+200円





image

酢豚はやや甘めの味付けのオーソドックスなタイプ

豚肉の唐揚げはやわらかく、大盛りだと20個もあるからたまらない♪

香港でメニュー選びに悩むときは酢豚が無難でしょう。





image

image

image

和泉店もいつの間にかメニュー表が新調

空港通りの本店のようにマヨ系のおかずもあるといいですが

今後の新メニューの登場に期待してみましょう。

例えば、ミニサイズのスープとか(笑)

鶏肉入りのオムライスとか(笑)

うむ、また近々訪問してみよう♪



関連記事はこちら

「中国料理 香港 和泉店」カツ定食おかず大盛り(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/47926078.html





■中国料理 香港 和泉店

住所:愛媛県松山市和泉北1-4-20 地図 

時間:11:00~23:00

定休日:無休

駐車場:有