image

松山市花園町の『カフェレスト アムール』

アムールさんへの訪問は1年ちょいぶり

次は気になるカレーを狙うことを前回記事で予告していましたが

この日、体が求めていたのは…肉汁♪(笑)





image

今回のオーダー

【ロシアハンバーグ(ライス付)】880円





image

アムールさんと言えば、ハンバーグ♪

初訪問で食べたハンバーグはオーソドックスなタイプでしたが、今回はある種の“煮込み系”

直前までオーブンに入っていたのかグツグツと音を立てながら登場しました。

ハンバーグを覆うソースはビーフシチューのように熟された深い味わい

それでも後味はあっさり、かけられた生クリームによってまろやかさも生まれます。

ビーフシチューと言うより、ロシアだからビーフストロガノフ風かもしれませんね。





image

ハンバーグはふっくらソフトな口当り

それでも噛みしめると肉肉しいワイルドな部分が姿を現して

肉汁とソースの溶け合った旨味が口の中でスーッと広がります。

香草のような香りも微かに感じたけどハンバーグによって中身を使い分けるのかな?





image

いや~満足満足♪

ハンバーグメニューは他にも色々ありますが、次はミラノハンバーグかな?

まあ、色々食べ比べしてその次くらいにカツカレーで…ってこりゃ忙しくなるな~(笑)





image

現在はパスタフェアが開催中

おかずを併せたセットはなかなかお得ではないでしょうか。

うむ、また近々訪問してみよう♪



関連記事はこちら

「カフェレスト アムール」クリームソースオムライス(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/47774154.html

「カフェレスト アムール」ビッグハンバーグ
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/47202153.html





■カフェレスト アムール

住所:愛媛県松山市花園町6-1 地図   

時間:8:00~21:30

定休日:日曜

駐車場:なし