image

松前町北黒田の『喫茶モカチャーゼ』

この日は車から降りるやいなや店先に居たご主人に捕まる(笑)

「久しぶりやね!もう来てくれんか思うたよ~」

いやいや、来ます来ます

「この前見かけたんよ、気付かんかった?」

えっ?どこでですか?

「豚太郎よ、後ろにおったけど声かけんかった…恥ずかしがり屋やけん」

いやいや、それはない(笑)





image

立ち話数分後、ようやく入店(笑)

メニューを暫し眺めると…オッ!?

「スパカツ始めたんよ~」

いいですね、コレでいきましょう♪





image

今回のオーダー

【スパカツ】800円





image

これまた凄いボリューム♪

鉄板の上に山盛りミートスパ with カツ

これで並サイズなんだからたまらない(笑)





image

今にもこぼれ落ちそうなミートソース

このサービス精神がとても嬉しい♪

「外食するといつも思うんよ、量が少ないな~って」

「だからウチはこれくらいの量を出したいんよ~」

「お客さんが喜んで満足して帰ってくれるけんね~」

うんうん、なるほど♪





image

ここから色んな話に花が咲く

ゴハンの仕上りなど食の好みでも意気投合

「それにしても久しぶりやね、ちくりんちゃん」

そうですかね?先々月くらいに来たような…

「ちくりんちゃん、○○○にあるあのお店はどう思う?」

微妙に違ってるが、名前を覚えて頂いたようで何より(笑)





image

さて、肝心の【スパカツ】です

ミートソースは以前食べたミートスパよりも若干まろやか

最初はちょっと薄味かなと思うも、挽き肉や玉葱の旨味が徐々に馴染んできて良い塩梅

スパにも予めソースを絡めているようで抵抗なく胃袋にスルスルッと入っていきます。

カツ厚は薄めながらカリカリとした衣の食感がこのミートスパにナイスマッチ

結構なボリュームだったけどペロリと完食♪

いいね、ミートスパ with カツ

食いしん坊はこういうコラボ大好きです(笑)

食べ終わった後、ご主人と密談

次回は秘密のメニューに挑戦することになりそうです(笑)



関連記事はこちら

「喫茶 モカチャーゼ」肉うどん+玉子丼(松前町)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/47736067.html

「喫茶 モカチャーゼ」ヒレカツステーキランチ(松前町)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/41924538.html

【食べ歩きレポ】喫茶モカチャーゼ(松前町)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/41521872.html

「喫茶 モカチャーゼ」大盛りミートスパゲティー(松前町)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/35382320.html

「喫茶 モカチャーゼ」大盛り焼きそば(松前町)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-6f62.html

「喫茶 モカチャーゼ」ゴールドカレー(松前町)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-525e.html

「喫茶 モカチャーゼ」ジャンボオムライス(松前町)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-7a93.html

「喫茶 モカチャーゼ」スタミナ定食(松前町)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-688f.html?optimized=0





■喫茶 モカチャーゼ

住所:愛媛県伊予郡松前町北黒田粟津394-3 地図

時間:8:00~20:00

定休日:日曜

駐車場:有