image

松前町北黒田の『喫茶 モカチャーゼ』

前回訪問でのご主人とのやり取りの中で生まれたある提案

興味を持って頂いたご主人から「今度食べてみる?」とのGOサインも出たことで

今回の“企画”に至ったわけであります♪

まあ、常連の特権と言えば特権かもしれないデス(笑)





image

今回のオーダー

【裏メニュー】X円(非売品)





image

ということで、誕生した『モカチャーゼ』の裏メニュー

カツカレー&うどんのコラボ【カツカレーうどん】(笑)

作り方についてのアイデアはご主人に全てお任せしたところ

牛の形をしたステーキ用の鉄板に並々と盛られたビジュアルで登場しました。

いや~、それにしても物凄いボリュームだ(笑)





image

うどんは2玉以上(3玉?)はあるかな?

そのうどんは鉄板に乗せる前に予め炒めたそうで

その結果、カレーにうまく馴染んで食べやすくなっています。

しかも、以前食べた「肉うどん」や「天ぷらうどん」の時よりもモッチリ感はアップ

うんうん、これはイイ♪





image

鉄板にカレーがあまり注入出来なかったらしく、追加用のカレーまでスタンバイ♪

別皿のおかわりカレーなんて、西条の「オリーブ」以来かも(笑)





image

まあそうは言っても、鉄板上のカレーの量は結構多いのだが

ご主人に早く早くと促され、カレー追加(笑)

カメラを構えながらポトポト落下させていく私

「真ん中にかかってないよ!」と横から突っ込むご主人(笑)





image

ゴハンも早く早くと更に促すご主人(笑)

余ったカレーはこちらに注入して、カレーライスも完成させました♪

いや~、満腹度・満足度共にかなり高め

なお、この【カツカレーうどん】は完全なる裏メニュー(非売品)ということで

今回のように特別に作ってほしいとお願いしても対応出来ないそうなので悪しからず…

でも、うどんと『モカチャーゼ』のカレーは相性も良かったので

そう遠くないうちに新メニューとして追加されたりなんかして?

…と、フライング気味に妄想に近い予告をしておきましょうか(笑)

裏メニューを作って頂いたご主人のご厚意に本当に感謝です♪



関連記事はこちら

「喫茶 モカチャーゼ」スパカツ(松前町)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/48195596.html

「喫茶 モカチャーゼ」肉うどん+玉子丼(松前町)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/47736067.html

「喫茶 モカチャーゼ」ヒレカツステーキランチ(松前町)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/41924538.html

【食べ歩きレポ】喫茶モカチャーゼ(松前町)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/41521872.html

「喫茶 モカチャーゼ」大盛りミートスパゲティー(松前町)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/35382320.html

「喫茶 モカチャーゼ」大盛り焼きそば(松前町)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-6f62.html

「喫茶 モカチャーゼ」ゴールドカレー(松前町)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-525e.html

「喫茶 モカチャーゼ」ジャンボオムライス(松前町)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-7a93.html

「喫茶 モカチャーゼ」スタミナ定食(松前町)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-688f.html?optimized=0





■喫茶 モカチャーゼ

住所:愛媛県伊予郡松前町北黒田粟津394-3 地図

時間:8:00~20:00

定休日:日曜

駐車場:有