[画像:728a1752-s.jpg]

松山市朝生田の『味千拉麺 朝生田店』

前回に引き続き、麺食い倶楽部を持参しての訪問と相成りましたが

「ピラミッドチャーハン」なる麺類ではないメニューが気になって仕方ない(笑)

まあ、その辺は後回したほうが今後の楽しみも増えて良いかもな~(笑)





[画像:5ed1a924-s.jpg]

今回のオーダー

【赤マー油のパイクー麺】930円





[画像:0f15dc36-s.jpg]

この日オーダーしたのは、スープの表面を真っ赤なマー油が覆う期間限定のラーメン

マー油シリーズも黒→緑と制覇済みですが、今回の赤は見るからに刺激的

トッピングの主役は「パイクー」

排骨麺(パイクーメン、パーコーメン)と言えば

骨付きの豚あばら肉の唐揚げを乗せたラーメンが一般的かもしれませんが

味千さんのパイクーは揚げるのではない煮込み系

甘辛く濃厚な味付けで、骨までプニプニとやわらか♪

頬張ると思わずうっとりするくらい(笑)

食いしん坊でこれを嫌う人はおそらくいないはず👍

スープは辛さも強いけど、スープのベースとなる豚骨の風味もそこそこ強く

お互いが我も我もと前面に出ようとケンカして、クドさが少し残るかな?





[画像:fb4fd918-s.jpg]

「麺食い倶楽部 vol.2」2回目のサービスは揚げ春巻き

細かく刻んだ野菜や海老などの旨味が良くて、こちらはなかなか美味♪

揚げ春巻きは通常メニューにもあるようなので、今後の訪問でのオーダーはアリかも👍





[画像:998ec832-s.jpg]
[画像:cd623724-s.jpg]

他にも「カレーフェア」と称して、カレーラーメン数種がラインナップ

今回の収穫はやはり、パイクー👍

確かサイドメニューにパイクーの丼物もあったと思うので、次回あたり狙ってみよう♪



関連記事はこちら

「味千拉麺 朝生田店」緑マー油の温野菜ラーメン(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/51524508.html

「味千拉麺 朝生田店」焦がし黒マー油ラーメン(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/48843447.html

「味千拉麺 朝生田店」カツカレーラーメン(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/38020985.html

「味千拉麺 朝生田店」チキンナンバンセット(松山市)
 http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-3e4f.html





■味千拉麺 朝生田店

住所:愛媛県松山市朝生田2-1-1 地図

時間:11:00~15:00/17:00~23:00

定休日:無休

駐車場:有