image

松山市平和通の『中華・餃子の元帥 平和通り店』

連日の猛暑に更新も停滞気味ですが、食べ歩きのほうは気温に全く関係なく続行中(笑)

まあそれでも、ネタがたまり過ぎると後々大変なのでぼちぼちやっていきます♪





image

今回のオーダー

【彩セット】850円

【焼きめし大盛り】+150円





image

前回訪問に引き続き、オーダーしたのは夏季メニューを併せたセットメニュー

その夏季メニューには「ジャージャー麺」をチョイス

ジャージャー麺とは茹でた麺の上に甘辛く炒めた肉味噌を乗せた中国北部の家庭料理

モチモチとした歯応えの細麺はおそらく前回食べた冷しラーメンと同じものかな?

のど越し良くスルスルッと胃袋に収まる夏仕様の麺と言えそうです。

トッピングされたキュウリの食感と瑞々しさが肉味噌の濃厚な部分を抑え

最後までクドさも残らず美味しく味わえるようになっています。





image

その“夏麺”に、焼き飯・唐揚げ・スープが付くのがこの【彩セット】

焼き飯は料金追加して「大盛り」にボリュームUP

平和通りの元帥さんの焼き飯の大盛りは他店の2~3倍くらい

比較的薄味でパラパラとした仕上りで食べやすいのもgood♪

唐揚げと無料の餃子も併せて一緒にガッツリ

いや~、満腹感と満足感に包まれてこの上ないシアワセ♪





image

さあ、次は「めちゃ盛り」だ♪…といきたいところですが

セットとなると焼き飯以外もやっつけなきゃいけないので、完食は難しいかも?(笑)

ああ、年はとりたくないもんだ(笑)



関連記事はこちら

「中華・餃子の元帥 平和通り店」涼セット(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/51536252.html

「中華・餃子の元帥 平和通り店」エビチリセット(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/50921662.html

「中華・餃子の元帥 平和通り店」とり南蛮定食(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/49907099.html

「中華・餃子の元帥 平和通り店」まんぷくセット(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/49544179.html

「中華・餃子の元帥 平和通り店」ニラレバ定食(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/48228610.html

「中華・餃子の元帥 平和通り店」えらべるラーメンコンビ(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/47965229.html





■中華・餃子の元帥 平和通り店

住所:愛媛県松山市平和通5-2-9 地図

時間:11:30~翌2:00(翌1:45ラストオーダー)

定休日:木曜

駐車場:有