image

松山市保免の『井上のそば屋』

こちらは1年ぶりに訪問

たまには、うどんやラーメンではない気分もやってくるわけで♪





image

今回のオーダー

【天然エビ天丼セット】1070円





image

ミニ丼&蕎麦のセットメニューから「天然エビ天丼」をチョイス

天然とわざわざ謳ってくるメニュー名に期待してオーダーしてみましたが

このエビちゃん、旨味と弾力はなかなか♪

そういえば、ここ最近食べた海老って海老そのものの味はあまりなかったような?(^^;(笑)

丼にかけられたタレは想像していたよりは少し甘めの味付けでしたが

天ぷらの良さを邪魔することのない範囲で美味しく頂けることが出来ます。





image

蕎麦はせいろをチョイス

細くてもしっかり歯応えを残す食感

キリッとした醤油の強さが印象的な蕎麦つゆとの相性もいい感じ

その蕎麦つゆに〆の蕎麦湯を加えるとまろやかさも生まれ、より美味しく味わえます。





image

蕎麦や丼だけでなく、副菜や漬物が美味しいのも井上さんの魅力

この日の副菜の茶わん蒸しは出汁の旨味充分

漬物の塩分も濃すぎない絶妙な塩梅





image

井上さんの丼といえば親子丼が抜群ですが、今回の天丼を見る限り他にも期待できそう。

季節の限定メニューはまだ秋冬だったけど、もうそろそろ春に衣更えするかな?

また近々訪問してみよう♪



関連記事はこちら

「井上のそば屋」鶏塩レモンそば(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/48377384.html

「井上のそば屋」マグロのヅケ鉄火丼セット(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/44846414.html

【食べ歩きレポ】井上のそば屋(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/41426003.html

「井上のそば屋」ミニ親子丼セット(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/37816149.html

「井上のそば屋」辛味大根そば(松山市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-1f36.html





■井上のそば屋

住所:愛媛県松山市保免中2-10-15 地図

時間:11:00~15:00/17:00~21:00

定休日:月曜(祝日の場合は翌日休み)

駐車場:有