image

いやー、暑い!

暑いなんてもんじゃなく、あ゛つ゛い゛

日差しは焼けるように痛く、体は汗でベトベト

こりゃ、家に居た方がいい

部屋で冷房効かせ、扇風機の前でガリガリ君かじるのが一番♪(笑)





image

まあそうはいっても、せっかくの夏休み

こんな時ゃ、東温市のアソコで避暑っちゃうのが一番♪

場所は山の中

詳しくは、記事下部の住所&地図をご参照くださいませ

(暑さにやられ説明がいい加減…笑)





image

山道は狭い上に、急カーブ多し

車酔いだけには気を付けませう

避暑りに来たのに、車内で気分悪くなるなんてもう最悪

道中、そうめんで腹パンパンにするのも要注意(笑)





image

そんなこんなで、えひめ森林浴八十八ヵ所の第53番

『上林(かみはやし)森林公園』に到着

この歩道を進むと、絶好な避暑ポイント“風穴”が見えてきますよん。





image

この日は5月下旬の訪問ゆえ、見た目こんな感じですが

夏場は外気温との温度差によって霧が発生しているんですよね。





image

image

image

image

image

風穴から吹き出す冷たい風が、ひんやり気持ちいい♪

てか、ちょい肌寒くなるほどの冷気

猛暑なこの時期、多くの人がこの地を訪れ賑わっているのではないかと想像

愛媛の最高の避暑地、と言っても過言ではないですもんね。

私ももう一回くらいは出かけてみようかな?

ガソリン代が勿体ないし、ガリガリ君で我慢しようかな??(笑)







動画もどうぞ♪



関連記事はこちら

上林森林公園の風穴(東温市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-bc60.html





■上林森林公園

住所:愛媛県東温市上林 地図

駐車場:有