image

松山市和泉北の『来来亭 和泉北店』

来来亭さんのメニューはほぼ食べ尽くした感もあり、しばらく足も遠のきがちでしたが

久しぶりに訪れてみると気になる一品がチラホラ増えていたりなんかして?

まあ、当然やっつけますわな~(笑)





image

今回のオーダー

【チャーハン】500円

【焼肉ポーク】500円





image

来来亭さんのチャーハンと言えば茶褐色のビジュアルが特徴的

醤油仕立てのしっかりとした味付けですが、具材の玉子がクドさをセーブ

見た目の色合いほどの濃さはなく、程よくパラパラで食べやすい仕上り

他店のチャーハンよりは芳ばしさも強くてイケます♪





image

チャーハンも単品だとスープ付き

ラーメンのスープとベースは同じかな?

コクもあってまろやかな口当りで、その奥にほんのりと酸味も感じます。

こちらも見た目ほどは濃くないので、安心して飲み干せるでしょう(笑)





image

今回の訪問で真っ先に食い付いたのがこちらの【焼肉ポーク】

やわらかな脂身を有する1㎝厚の豚肉が7枚

甘辛な特製ダレの味加減は食いしん坊を笑顔にさせてくれますね(笑)

ラーメンやチャーハンに併せると千円超になるのは痛いけど、食べてみる価値はあるかと。





image

こちらは胃袋通過メニュー

【ギョーザ定食】880円

【ラーメンを赤味噌ラーメンに変更】+180円





image

この日は比較的新しいメニュー?【赤味噌ラーメン(単品だと830円)】に初挑戦

真っ赤なスープがなかなか刺激的ですが、以前食べた「旨辛麺」よりは辛さ抑えめ

味噌のマイルドな部分もあって、これまたなかなかイケる♪

旨辛麺は辛すぎて、ある意味チャレンジメニューみたいなものだったし(笑)

今後はこの赤味噌ラーメンのほうをチョイスして美味しく完食したい。

餃子も卓上の味噌ダレで食べると、ご飯の最強のおかずになることうけ合い。





image

image

image

こちらがメニュー

定かではないですが、おつまみ系の一品料理が増えてるのかな?

豚しゃぶや小籠包あたりも今後狙ってみよう♪



関連記事はこちら

「来来亭 松山大前店」味噌ラーメン(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/47671197.html

「来来亭 松山大前店」冷麺(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/45278989.html

【食べ歩きレポ】来来亭 和泉北店(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/41571193.html

「来来亭 松山大前店」旨辛麺(松山市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-88d0.html




■来来亭 和泉北店

住所:愛媛県松山市和泉北1-7-5 地図

時間:11:00~24:00

定休日:無休

駐車場:有