image

松山市枝松の『中国料理 龍花』

龍花さんでの大盛りはこれまで定食や丼物を完食してきましたが

今回ようやく麺類での大盛りに挑戦♪





image

今回のオーダー

【焼きそば】520円+大盛り200円





image

焼きそばで何としてもガッツリいきたいという気持ちが強かったのは

西条の「オリーブ」で食べ損ねて間もないからに違いなく…

まあ、食に関して執念深いのが食いしん坊って生き物なのかと(笑)





image

龍花さんの焼きそばは中華料理店ならではのオイスターソース

このオイスターソースのコク深さがまた食欲をそそる。

豚肉や木耳などの具材やモッチリとした中太麺も食べ応えは充分

一般的なソース焼きそばも良いけど、龍花さんでこの焼きそばを食べてしまったら

焼きそばの価値観がちょっと変わってしまうな~♪

大盛りでも難なく完食出来る美味しさです。





image

こちらは胃袋通過メニュー

【ちゃんぽん麺】520円+大盛り200円





image

チャンポンはまろやかな旨味が特徴的な白湯(パイタン)スープに近い味わい

具材は比較的大きめにカットされていて

豚肉・小エビ・キャベツ・タケノコ・木耳・ピーマンなど豊富な内容





image

ただ、器が深く容量はハンパないので胃袋にズシリ…(^^;

焼きそばは案外ペロリとイケたのに汁物は結構デンジャラスです。

まあ、スープ飲まなきゃいいのだけどビンボー性はそうはいかない(笑)

また近々訪問してガッツリやるかな♪



関連記事はこちら

「中国料理 龍花」豚のピリ辛炒め+ライス大(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/48813791.html

「中国料理 龍花」味噌カツ丼大盛り(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/47671188.html

「中国料理 龍花」カツ定食おかず大盛り(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/44403653.html

「中国料理 龍花」冷麺(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/32292410.html

「中国料理 龍花」ホイコーロー焼きめし(松山市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-115e.html

「中国料理 龍花」日替わり定食(松山市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-9ad1.html





中国料理 龍花

住所:愛媛県松山市枝松5-8-28 愛媛飼料第一ビル1階 地図

時間:11:00~15:00 (14:30 LO)/17:30~22:00 (21:30 LO)

定休日:水曜、第3日曜

駐車場:有