[画像:4b0bed3a-s.jpg]

松山市中野町の『うどんの里 耕庵』

東温市方面に行くとフラフラッと寄ってみたくなる耕庵さん

前回記事で予告したとおり、今回は冷たいうどんを中心にガッツリ♪





[画像:643ffc0b-s.jpg]

今回のオーダー

【山かけ丼定食】820円





[画像:3a889c53-s.jpg]

この日はダブル炭水化物の組み合わせの定食メニューからオーダー

うどんには冷たいぶっかけ(or かけ or ざる)をチョイス

ノーマルなぶっかけだと海苔や生姜など具材もシンプル

麺の良さを純粋に楽しむことが出来ます👍

この日も変わらずモチモチだったけど、いつもより弾力に欠けていた気がしたのは

オーダーから5分も経たずに出てきたことも無関係ではなかったりして?(笑)





[画像:6d565d7c-s.jpg]

うどんの相棒にチョイスしたのは「山かけ丼」

器は茶碗サイズでしたが、山芋が思いのほかたっぷりで食べ応えは充分👍

お店の方から何の説明もなかったので卓上の醤油を使ってみましたが

ぶっかけうどんのあっさりとした出汁のほうが相性は良いかも👍

スルスルッと胃袋におさまり満足満足♪

「麺食い倶楽部 vol.2」初回サービスの100円引きも嬉しい👍

でも、この日は比較的ヘルシーだったかな?

次回はもう少しハイカロリーに攻めてみよう♪(笑)



関連記事はこちら

「うどんの里 耕庵」天むす定食(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/50850448.html

「うどんの里 耕庵」カレーうどん(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/50412618.html

「うどんの里 耕庵」かき揚げ入りうす味ぶっかけ(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/49356835.html

「うどんの里 耕庵」じゃこ天入り生醤油ぶっかけ(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/47401910.html

「うどんの里 耕庵」肉うどんと天むすの定食(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/46326625.html





■うどんの里 耕庵

住所:愛媛県松山市中野町97-3 地図  

時間:11:00~21:00

定休日:無休

駐車場:有