image

松山市山越の『中国菜館 華龍飯店』

営業時間が変更されてからは訪問する機会になかなか恵まれない華龍飯店さん

今回ようやく半年ぶりにお邪魔することが出来ましたが

前回は絞られていたはずのメニューの数も全て復活していたのは何より。

これで気兼ねなく思う存分にガッツリやれるというものです♪





image

今回のオーダー

【鶏むね肉とザーサイの自家製塩麹炒め】880円(ランパスvol.19で540円)





image

そう言いながら、せっかく復活したメニュー表もチラ見程度で済ませ(笑)

ランパスのみ対象になるメニューに飛び付いてしまう移り気な食いしん坊

その対象メニューの料理は華龍飯店さんオリジナル

炒めた鶏むね肉やザーサイなどをあんかけソースで絡めた一品で

塩麹だけでなく発酵食品の酒醸(チューニャン)も使われているのが特徴的。

八宝菜に似たタイプですが、こちらのほうがコク深くて味に奥行きもあって断然美味しい。

お行儀は悪いけど、ご飯の上に乗せて中華丼風にして食べるとこれが結構イケる♪

てか、塩麹炒め丼がメニューに追加されることを望んでやまない(笑)





image

こちらも併せてオーダー

【焼餃子】360円

餃子も久しぶりに単品で食べましたが相変わらずうまい♪

やっぱりサービス券の3個では足りないので今後は追加しなきゃいかんかな?(笑)



関連記事はこちら

「中国菜館 華龍飯店」中国風カツ丼&ハーフラーメンセット(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/50108856.html

「中国菜館 華龍飯店」ニラレバ丼(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/49178795.html

「中国菜館 華龍飯店」焼肉炒め丼(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/48177544.html

「中国菜館 華龍飯店」煮込みマーラーチャンポンセット(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/47696737.html

「中国菜館 華龍飯店」麻婆かつ入り丼(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/46595414.html

「中国菜館 華龍飯店」中国風ステーキ定食(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/46467584.html





■中国菜館 華龍飯店

住所:愛媛県松山市山越6-17-20 地図   

時間:11:30~14:30/18:00~22:00(21:30 LO)※土・日・祝日は17:30~

定休日:不定

駐車場:有