image

松山市余戸南の『元気いちばん亭』

ここ最近ランチタイムが17時までに延長された元気いちばん亭さん

これまで何度も通ってはいますが、ようやくランチメニューにありつくことが出来ました♪





image

今回のオーダー

【スペシャルSランチ】690円





image

今回のお目当てはラーメン・ご飯・おかずのセットになる「パワーランチ」

パワーランチはおかずによってスペシャルとビジネスの2種類に分かれ

そのおかずも週替わりで内容が変わっていくようです。

チョイスしたスペシャルランチのこの日のおかずは「牛肉とニラの卵炒め」

通常メニューにもこの類いの炒め物があってこれまで何度も食べていますが

それでも懲りずにチョイスしてしまうのは、これがま~ご飯に合うんです♪

まあ、ちょっと濃い目の味付けってことですけどね(笑)





image

ラーメンはあっさり味の醤油スープ

魚介の風味がほんのり、総じてシンプルだけどこれがなかなか悪くない。

おかずがコッテリな分、バランスは良いかもしれません。

通常メニューにはないランチ限定のラーメンになるようです。





image

こちらも併せてオーダー

【餃子】280円

元気いちばん亭さんでは現在「餃子まつり」が開催中

値段そのままで3個増量という嬉しいサービス

鉄板に乗って登場するので食べ終わるまで熱々をキープ出来るのもポイント





image

image

こちらがランチ限定メニューのラインナップ

パワーランチ2種以外にも、丼&ラーメンのセットなど

メニューの数は絞られていますが、夜の通常メニューよりも若干リーズナブルでお得

次回もまたランチタイムに訪問してみよう♪



関連記事はこちら

「元気いちばん亭」ホルモンとんこつラーメン+焼豚玉子飯(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/50551757.html

「元気いちばん亭」ニラ肉キムチ炒め+ライスセット(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/47736085.html

「元気いちばん亭」唐揚げチャンポン鍋セット(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/47571488.html

【食べ歩きレポ】元気いちばん亭(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/41425952.html





■元気いちばん亭

住所:愛媛県松山市余戸南1-19-5 地図

時間:11:00~翌2:00

定休日:無休

駐車場:有