image

松山市山西町の『本場中華料理 長楽』

2016年も残り一カ月を切りましたが

今年の食べ歩きの中でも長楽さんはリピ率高めだったお店の一つ

厨房から聞こえてくる賑やかな“BGM”も今ではあまり気にならなくなりました(笑)





image

今回のオーダー

【麻婆丼】650円





image

煌々と輝く真っ赤なビジュアルで登場した【麻婆丼】

寒さと忙しさで運動不足なボディに渇を入れるべくカプサイシンを注入

これが辛党にはたまらない刺激でシゲキ感激♪





image

豆腐・挽肉・玉葱も比較的大きめ

辛さだけでなく具材の食感や味わいも楽しめる麻婆豆腐

これはなかなかイケる♪





image

こちらは追加オーダー

【ラーメン・小】300円





image

せっかくのカプサイシン効果もどこへやらの追い打ちラーメン

それでも小サイズをチョイスする辺りは一応学習している証拠でもある(笑)

このラーメンはセットメニューに最適なアッサリまろやか味

刺激的な麻婆丼との相性も悪くないですね。

麺類は他にもチャンポンや焼きそばなど豊富なので次回辺り狙ってみよう♪



関連記事はこちら

「本場中華料理 長楽」棒々鶏冷麺(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/49356368.html

「本場中華料理 長楽」天津飯セット(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/48787640.html

「本場中華料理 長楽」担々麺(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/46853763.html

「本場中華料理 長楽」唐揚げセット(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/46498703.html





本場中華料理 長楽

住所:愛媛県松山市山西町960-19 地図  

時間:11:00~15:00/17:00~22:00

定休日:木曜(祝日の場合は営業)

駐車場:有