[画像:aceff806-s.jpg]

松山市久万ノ台の『雁飯店 久万ノ台店』

何だかんだちょくちょく通ってる雁飯店さん

ランパス対象は苦手な茄子を使った料理のためスルーして(笑)

今回も通常メニューからガッツリいってみました♪





[画像:8530ea3d-s.jpg]

今回のオーダー

【広東定食】1050円





[画像:9102c234-s.jpg]

数種のおかずが大皿で出てくる定食は雁飯店さんのハイエンドなメニュー

その定食の中から、唐揚げ・酢豚・棒々鶏が揃う【広東定食】をチョイス

唐揚げは目の前で揚がったばかりのものが即出てくるので熱々ジューシー

下味は抑えめなので添えられた塩を付けて食べ進めていきますが

酢豚の餡を絡めて食べたほうが数段いい♪

唐揚げに酢豚を組み合わせるなんて計算されてるな~と思わず唸るも

おそらくそこに深い意図はないだろう(笑)

その酢豚は少し酸味が強めの甘酢

こちらも出来たばかりで熱々、素揚げされた野菜の食感もいい感じ♪





[画像:94bdfe7a-s.jpg]

この定食はおかず1種のみ、棒々鶏 or 春巻きからチョイス可能

今回選んだ棒々鶏は鶏肉がやわらかく、タレの味も濃すぎないのがいい。

定食に付く卵スープも中サイズの丼にたっぷり入っているのが嬉しい。

オーダー前は千円超はちょっと高いかな?と思っていたけど、充分満足出来ました♪





[画像:ee5e3765-s.jpg]

こちらは胃袋通過メニュー

【チャンポン麺】680円

コショウは効いているけど比較的あっさりとしたスープの中華チャンポン

野菜もたっぷりでワシワシやっつけて、こちらも満足♪

単品では物足りないかと思うも充分なボリュームでした👍





[画像:4012bd43-s.jpg]

【牛モツラーメン】800円

和風スープにモツやニラが入った“もつ鍋”風ラーメン

スープはあっさりまろやかだけどモツなどの具材から旨味が出てコクあり👍

モツはぷるぷるジューシーでコラーゲン効果あり?

もう少し量が多ければ、中年のオッサンでも翌朝艶々するに違いない(笑)

これでスライスしたニンニクが入るとより美味しくなるかも。

まだ他にも気になるメニューがあるので、また近々訪問しよう♪



関連記事はこちら

『雁飯店 久万ノ台店』えびちり唐揚げ定食(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/50552690.html

「雁飯店 久万ノ台店」チリ玉ライス(松山市) http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/49677286.html

「雁飯店 久万ノ台店」油淋鶏定食(松山市) http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/48978670.html

「雁飯店 久万ノ台店」中華丼・ラーメンセット(松山市) http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/48103535.html

 「雁飯店 久万ノ台店」あんかけラーメンセット(松山市) http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/47034131.html

【食べ歩きレポ】雁飯店 久万ノ台店(松山市) http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/41676163.html

「雁飯店 久万ノ台店」スタミナ炒飯+ハーフラーメンセット(松山市) http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/33226293.html

「雁飯店 久万ノ台店」麻婆丼とラーメンのセット(松山市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-1e7b.html





 ■雁飯店 久万ノ台店

住所:愛媛県松山市久万ノ台1185-5 地図

時間:11:15~15:00/17:00~オーダーストップ22:15

 定休日:無休

 駐車場:有(店舗前、他)