最近のグラバカプロ連。

出稽古組が盛んです。

UFCファイターアニマル安西選手、増田選手。

新メンバーとしては菊野選手も先日来ました。

岡見くんも最近来てますね。

みんな愉快に元気一杯のファイターたち。


あと別枠で、グラバカ期待の若手、小森くんも日々郷野くんにマンツーマンで稽古つけてもらって、頑張ってます。
image
image

今話題になってる税金の無駄使い。

なんで、こんなにうるさい世の中だと分かっていながらいつも同じことを政治家の人は繰り返すのかちょっと理解に苦しみますね。


私用で、ご飯や旅行行って領収書切ったり。。

もしかして、それが特権だと思っているのかもしれない。


そん事やらなくてもお金は十分あるかと思いますが。


それに、ファーストクラスか。

疲れないようにし、いい仕事をする?

こんな事を言ってたらしいですが、これは外に向けてのコメントとしては厳しいかと。

他の理由をちゃんと言えればいいと思うんですが。

でも総理ではないし、ビジネスクラスで十分ですけどね。

ホテルのスィートはちょっとやり過ぎのような。

来客を招くのにスィートルームを使う。

それが本当の理由だとしたらそんなものなのでしょうか。

他にやりようがある気がします。



世界一貧乏な大統領が聞いたら一体どう思うでしょう!?

日曜日は中野区柔道大会でした。

二回戦敗退でしたが、昔の自分と照らし合わせ見ていました。

こんな感じで緊張しながらやってたのかなーとか。


改めて厳しい世界でやってたんだなと実感します。

その時は勢いで、勝つのも当たり前のようにやっていたこともあったけど、当たり前の世界なんてどこにもありません。

環境から何から恵まれていた上の勝ち負けだったのでしょう。

柔道を見ると、ふと初心に戻れます。image

喫茶店は儲からないと聞いたことありますが、なんだかんだ言って、入りたいなーと思うような喫茶店、カフェは結構いつも満員です。

ファミレスではなくて、こういうのがなんでもっとないんだろーとずっと思っていました。

今まで安い店舗経営で頑張ってきた大手は最近になって、ちょっと高級感出した喫茶店にシフトチェンジし、力を入れ始めました。

星乃珈琲は、とても高いレザーのソファーをバンバン使い、コーヒーもわざわざ手作業で入れてます。

値段もファミレスよりもちろん高いですが、見事なまでに満員。様々なニーズに応えてますね。

実はドトールの経営です。写真はないです。

image
image

これに対抗してか、ある日、近所を車で走っていたらむさしの森珈琲なるものが登場し、びっくり。

こちらもちょっとしたホテルのラウンジ感を出してます。

やはり満員。僕は椅子がいい店は大好きです。笑

この店はなんとジョナサン系列、すなわちすかいらーくなのです。

大人向けの本など置いてあったり、ゆったり空間でなかなかのものです。ぜひ!image

今日はビリージョエルの誕生日。

ものすごく影響を受けたシンガーです。

間違いなく、僕の小学、中学、高校時代のヒーローでしょう。

このアルバムのジャケットがなんだか昔から好きです。レコードも買いたいと思っています。

このアルバム自体もマニアックながら最高です。

こういう古いアメリカの感じがゾクゾクします。

2006年、アメリカにLIVEを見に行った時、ロスアンジェルスの街並にこんな雰囲気もまだ残ってるところがありました。

アメリカに行くと強く何かを感じます。

ずっとずっと聴いていた音楽のルーツがここにあるからでしょう。

またLIVE行きたい。

あと一回はまたアメリカに必ず行って見てきます。

生のビリージョエルがいつかは見れなくなる。

なので、あともう一回必ずimage
image

どこも行かない連休でした。

車乗るので、混みますからね。

やはり人のいない時に移動が一番。

海外もそろそろ行きたいなーと思う今日この頃。

さあ、連休も終わり、また週末へと突入ですが、

仕事も遊びも頑張っていきましょう!

ジムの近くにあるケーキ屋さん。

ある日なぜかレコードが売り出されていて、外から見ていて気になっていた。



あまり聴いたことのないものを買ってみるにはちょうどいい機会。


それに、レコードのジャケットは最高の部屋のインテリアだ。


店内に入る


すると普段の様子とはまるで違うレコードマニアの店主が語る語る、語ってくれた。

十何年も何となくは知ってる仲だったが、今日ほど尊敬したことはない。笑


音楽を聴かないと一日が始まらないという。

CDは音が別物だから持ってないらしい。


さて、、100円で出てるレコード、何を買おうか、、、と思ったところ、ほとんどのレコードは所有物で、「これダメ、あれダメ、これは所有物!」と、ほぼ断られた。笑


売れるのは、自分が二枚持ってるものだけだという。

なら、なぜこんなに大量のレコードを、、。


写真は、レコードの前でたそがれる店主。


店主オススメとジャケットのフィーリングでこれらを買いました。


image
image
image






佐野史郎さんに呼んで頂き、

武術と演技術というテーマによるトークショーにお邪魔しました。

佐野さんと甲野善紀先生によるお話はとても興味深かく、人生論そのものだと思いました。


佐野さんは、演技と思って演技をしていない、

相手との間の取り方を常に考えてる、とか僕

なりに色々考えました。


演技に武術の良いところを取り入れようとされてるのが分かりました。

凄い俳優さんです。


目標、結果のために、やっているわけではないとい

うのも、印象的で自分もそう思いました。


一緒に行ったスネークピット井上くんは甲野先生の手

さばきにタジタジ。

脱力感と、間の取り方、一瞬の早さが一級品。

早さだけでなく相手の心も読んでと思いました。

柔道は、相手を崩して投げる武道ですが、

先生のは、自分が自然体で何者でもないかのよう

崩れて相手の間合いにスッと入ってる気がします。


久しぶりに鈴木邦男さんともお会いしました。

異色のメンバーショットです。

楽しかっです。


image
image
image

ブロンコビリーというステーキ屋さんは、

ファミレス!?にしてはかなりのクォリティー。

まず肉を炭火で焼いてる全国チェーンの店なんてなかなかない。

海外を思い出しますね。

肉もUS、オージーだし。

美味しい。このクラスのお店としてはトップでしょう。ワンパウンドを豪快に頂きたい。オススメです。image
image
image


寿司の会、

半年待ちの名店、阿佐ヶ谷 寿司なんば貸切り。

さすが、美味い。

コスパ最強の店。

でも次はまた半年後。

なだぎさん、ハリウッドザコシショウさん、品川さんをはじめ、吉本スペシャルの日でした。










image
image
image
image

↑このページのトップヘ