プロティンは飲みません。

一瞬飲んでいた、若い時期もありましたが、パワーアップに繋がった感じはしなかったのと、実際一番バーベルを上げてた時は飲んでませんでした。

こないだ数年ぶりに買いましたが、ちょっとした今のプロティンへの興味本位の味見くらい。

たくさんプロティンを摂って、力になるとはあまり個人的には思っていないのです。


むしろ、加工品であることと、原産国がどこだかよく分からないで作れることと、いつ作られたかも分からないことで、信用があまりない。


最近のローカロリー志向で、ダイエット添加物やら、日保ちさせる添加物やら、とにかく、健康を考えるとプラスはそこまであるのかなと考えてしまいます。

あとは、金額と効果が本当に見合っているのか。。


しかも、トレーニングすると手放なせなくなる、依存性の高いもので、とにかく弱みに付け込まれるというか笑

成果がイマイチ分かり辛いのに、普通に当たり前に高く売ってる、昔から反発したくなるカテゴリーなのです笑


もしかしたら、優れたプロティンがあるのかもしれませんが、難しいカテゴリーです。


百歩譲っても、フレッシュなものをきちんと食べ、それでいて、ちょっとでも更にと思う人が、最後の少しの伸びを期待して摂るものではないかと。


食事を普通に摂れない人がプロティンに頼るのはおかしいと常々思っています。

添加物以外で、ちゃんとしたメインの材料となるのは、豆?ミルクのホエイ?

豆なら大豆でいいと思うし、そもそも、今の時代、ミルク自体がどうなのかと言われているのに、高温で熱したミルクのホエイから栄養はどの程度なのか。

いろいろ疑問になってしまいます。

年末年始、あっという間でしたが、


中でも、森 恒二先生の忘年会ではいろんな人と久々に会えとても良かったです。

新日の柴田勝頼選手は、自ら己の服をビリビリに破き大暴れ!気付いたら裸。
昔はよく一緒に練習しましたが、やはりこの人は面白い笑

そして、

石垣 佑磨くんともパシャリ。

以前、試合を見に来てくれたことがあり、今回はゆっくり格闘技談義出来ました。
おそらく、俳優の中で一番格闘技詳しいでしょう。


そんなことで、また会う人とは何回でも会えて楽しい。また今年も色んな人と会うのを楽しみに。
image


image



新年よろしくお願いいたします。

今日、四日から指導開始でした!

これからの自分の東中野指導は、

毎週水曜20時、菊田グラップリングクラスとなっています。

新年早々、面白いメンツで今日も盛り上がってました。

また、来週もよろしくお願いします。

初心者の方もぜひ!😄image

大晦日は地方の自然の中で小旅行。

テレビでの観戦ですが、格闘技また盛り上がってきて嬉しいですね。

友達のマッハくん勝利、

五味くんの試合も素晴らしかった!

火の玉ボーイ、試合後も飲んでる時と変わらないテンションでヒヤヒヤしますが、これも五味らしさでしょう笑

そして、クローン。
あのキャリアの浅さでとんでもなく恐ろしい怪物でした。ああきたかと。親子うまく世代交代、さすがグレイシー。

そんな、大晦日の感想ですが、

皆さま、来年もまた、よろしくお願いいたします。菊田


image
image

生涯、最大のグルメ会と言っていい。

なにせ、あの名店スタミナ苑でジモンさん特別コース。

この店に来たことはあっても、何十年も通う大ベテラン先輩と一緒ならば出てくるものは間違いなくスペシャル。

本当に自分のグルメなんて恥ずかしくなるくらいの凄い方。


16時に集合。そんなに早く店って開いてるのかなーと思いきや、目の前に見えてきたのは、まさかの男四人で一緒に並ぶところからのスタート!

この食への意気込みが楽しすぎる。笑

どうやら一番先に来て、先頭に立って、スタンパイしてたよう。


17時に開店だが、椅子があっても絶対に座ることはない。これから焼肉と闘う!という気合いを感じずにはいられない。


17時にお店に入り、20時半までひたすら食べまくる!しかも、並んでるときからトーク止まらずの四時間半。途中、足の血流に良くない!と、その場で男四人、立ち話し休憩も数回、ファンの人が来たり、大忙しでこれは単なる食べる会ではない。


恐るべし焼肉会。。

本当に面白過ぎる人です。

すべてを焼いていただき、
ご馳走様でした!
12月の楽しい会より。
image
image
image
image
image

先日は、ジムで撮影会。

やはり、道着を着ると身も心も引き締まります。


かれこれ、道着を着て30年以上になりますね。


未来の30年後は、、。

ぜひ撮りたいと思います!
image
image

セイロで蒸すのが大好きで。

このなんとも言えぬ香りがたまらない。


この匂いが本当にたまりませんね。


肉まん、あんまんを中華街に行った時に買ってきます。

昔のジャッキーチェンの影響なのか。

中華料理、杏仁豆腐、セイロ、

この響きがそそります笑image

冬は太るので、調整が必要。


大変です。

寝る時に、あ〜これで寝れば朝には体重が減ってる!

というのは、あまり暗示にならない。

そんなんでお腹は騙されない。

むしろ、最近は、こう思うようにしている。


食べた〜 美味しかった〜 この八割が美味しく満足に寝れる秘訣なんだ〜。


これ以上食べたら、この満足感が、全然美味しくもなんともなくなってしまう〜。

この余韻がいいんだ〜。食べ過ぎた瞬間に、二割残しの逆満足感が台無しになる〜。

こう考えますが、
とても回りくどい暗示です。



今年ももう終わります。

一年間、よくやったなーと思う年、

まあまあだったなーと思う年、

何もやってないなーと思う年、

まあいろいろですが、なにか経験出来たときは、それで十分な年だったなーと思ったりします。

死ぬまでにどれだけの経験を出来るのか。

経験は、外だけでなく、内でもなんでも出来ます。

その一日がとても大きな日になるかもしれない。

あっという間に月日は流れるので、

後悔ない日々を送りたいものですね。

近況

相変わらず、日本屈指の猛者たちがグラバカに集まり、合同トレを行っています。

岡見VS安西

凄いです。

そして、最近の出稽古は、年末ライジン出場のK-1木村ミノル選手、そして、UWFスネークピットジャパンの蓮見選手。

若い力で賑やかで。

あと来年、この猛者軍団とは裏腹ですが、、ヨガが始まります。ヨガの先生もこの日は顔合わせで、なぜかアップ!
女子限定の日もあるので、女性はぜひとも!

もう一つの赤羽ジム。

柔道家の中でも、抜群の寝技技術を誇る小室先生。
火曜日に来てもらっています。
面白い寝技、たくさんやってますね。

バラエティに富んだグラバカでした。



image
image
image
image
image

↑このページのトップヘ