先日のグラバカ練馬ジム体験会、
無事に終わりました!

12月のこの忙しい時期に、予想外に沢山の人に来て頂き驚いたと共に、そのまま入会された方が何と9割、内女性が6割。ちょっとびっくりしました。

当初、ジム発足時に考えたコンセプト通りの嬉しい内容でしたが。

今も尚、体験の問い合わせは続き、練馬でのグラバカの認知度が上がってるのも分かり、昨今の運動ブームを実感しています。

今年12月末までに考えていた会員数は現時点でその160%増という上出来な結果で、世間のジムが最初に目標とする100人という数字も来年序盤には早くも見えてきました。

17年前、東中野ジムを作った時は31歳で、何も分からない中、当時の格闘ブームだけに乗っかり沢山の人が集まりましたが、

今は時代やニーズも違えど強烈な熱を感じます。

告知をシェアして頂いた方、本当にありがとうございました。感謝しております!

#グラバカ 練馬
#グラバカ 東中野
#グラバカ 赤羽
#グラバカ 東村山
#キックボクシング
#格闘技
5E041CC7-9D85-4D89-A4B3-6BB4BAF03217

自分が誰かに、僕の仕事は〇〇です、という言い方をした事は今までほぼないです。

今日、このあと仕事で〜とか。

仕事と言うにはおこがましい気がして、不自然さを感じてきました。


思い出すのは、20代の中頃までやってたバイトが唯一仕事行ってきまーすという感じだった。

若い頃から思っていた一般的な世間の仕事というイメージは、少し硬くて、辛い事というか、時間をある程度我慢して費やしていくイメージで、仕事の為に何かを犠牲にしてるものが必ずあるように思ってきた。

なので、そこまで皆が取り組んでる仕事って凄いと思うし、
嫌々やってる人も凄いと思う。

どちらにも自分は当てはまらない気がする。

じゃあ何かと言われるとこれが分からない。


ファイター中心でやってる時も、ファイターが仕事っていうのも妙な感じだった。

好きに戦ったらお金が入る、自由人というか。その場、その場のフリーター?違うな笑


仕事というのは考えると未だによく分からなくなる。


まあとりあえず、そんな所で、仕事の話は置いといて。


自分は、一つでも多くの知らない場所へ行き、色んな人と会ってみたいという気持ちが強い。


これらとは別で使命感もってやる事もありますが、

いずれにせよ、自由に自分の好きなように生きていきたいといつも思っています。

嫌われる勇気って本がありましたが、

自分が好きなように生きたいなら、誰かに嫌われるのは当然。それでいいんだと思います。


















オーストラリア、95年にK-1選手目指して渡豪した時の海外生活、海外ジムについて語ってます。
あれから25年とは恐ろし過ぎる。
すべて初めて尽くしで、新鮮で、今よりある意味優雅な贅沢な23歳の日々だった気がします。

https://youtu.be/-sEvFAXJxm0


またこの濃い〜会が開催。

90年代、2000年代とリングは違うにせよ、同じ時期に戦ってきた仲間だなーと今感じます。勝手に笑

次回は皆さん一致のリクエストで、マッハ先生も呼んで盛大にいきたいと思います笑

#田村潔司
#坂田亘
#菊田早苗
#リングス
#パンクラス


223C037E-11BB-418D-9B1A-AE1B381A496E
A1D6AAE1-2A2C-4FA6-8227-BA73C0B5D570

新しいジムを作り、三ヶ月。

予想以上の勢いです。三年練った甲斐があり、うまくこれました。

生活だと、やる前と今で何が違うか!?

何も違わないのが不思議です。

前は外に出てばかりいましたが、今はみんなが来てくれる。

そうすると、ジム終わってご飯みたいな感じで、相変わらず人とも多く会っています。

仕事に関しては、これは本当に運が良いのだと思いますが、仕事を仕事と思って生きてきた事があまりない。

だから僕の口からついに仕事という言葉は人生で出てこなかったです。強いて言えば若い頃のバイトくらいか。

結局、好きな事や興味あることしか出来ず、それなら色々発想も出てくるけれど、他のことに関しては思考がストップしてしまうという。

これはこれで困ったものというか、突っ走り続けるしかないというか。

現段階では、未来にやりたい事がまだまだあり。
とはいえ、今すぐやるべき事はなく。
待ちのスタンスのものもある。

今は今やれる事をやっていこうという今です。










【告知】
グラバカ 練馬
無料体験会 参加者大募集!!

12月8日 日曜日 当ジム内で、15時30分より無料体験会を行います。
※対象 【高校生〜60歳まで。60分程度 休憩自由】

【内容】
初心者向けキックボクシング 二の腕、ヒップアップに有効なウエイトトレーニング 、ダイエット法など盛り沢山!

その日入会の方は入会金無料に加え、
12月分会費半額 パーソナル1回無料券【7700円相当】
グローブプレゼントと大変お得です!

この機会にぜひ遊びに来て下さい!
お問い合わせ、申し込みは下記まで。
よろしくお願い致します。
※【受付終了は12月7日土曜日21時 】

Email grbk1@aol.com
TEL 0359469633
www.grabaka.com/nerima/
グラバカ練馬
東京都練馬区豊玉北5-15-15-3F
DF9CAE6C-CF26-419D-928F-BA6387AAEE41

都内某所 謎多き激ウマインドカレー屋さんを
食レポしてきました。
https://youtu.be/49iBzaQR-7w

お弁当をたまに作る時があります。

そんな時は、ブロッコリー、ご飯、何かの肉が多いですね。

野菜と脂の少ないタンパク質をいつも考えます。

ブロッコリーをよく食べるボディービルダーが多いのは、

栄養価はもちろん、水気が出ないので持ち運びしやすいところですね。

しかし、いつもどうしても見栄えが悪い笑

ただ突っ込んだだけの弁当。199F733F-37CF-4CA9-A7D9-3D2E0942A805

近況、
グラバカ練馬がオープンしてお陰様で丸二ヶ月、順調です。

昨日とその前で、女性三名が入会。その前の日はやはり女性二名が体験に来てました。女性急増中です。

明日も一人女性の入会者、そして今週は何と10名の体験が決まっていますが、下は小学生から、全員女性です。

女性専用のジムに思われていないか不安が無くもないですが、女性が多い事はいい事なので、もうこの勢いに身を任せます笑

最近、キックのみならず、明らかにウエイトトレ女子が増えましたね。実感してます。
練馬はキックとウエイトクラスを中心にグラップリングもやっています。
男性も是非!
入会金無料キャンペーン継続中、お気軽にお問い合わせ下さい!

www.grabaka.com/nerima
TEL
0359469633

#グラバカ 練馬
#グラバカ 東中野
#グラバカ 赤羽
#グラバカ 東村山

CACCスネークピットジャパンちゃんこの台所,

カールゴッチのハムエッグ、いよいよ潜入調査してきました。

https://youtu.be/Ywpog9OAjnE

↑このページのトップヘ