2014年04月23日
クロマニヨンズ
昨日のクロマニヨンズLIVE。

ヒロトさん、相変わらずの格好良さ!運動量!さすがです。

毎年、ひろとさん、マッハくんと会をやっていてもう十数年。今年もカリスマ2人と会うの楽しみでーす。2014-04-23-22-07-29

2014-04-23-21-56-47
  

Posted by Sanae Kikuta at 22:24Comments(1)
2014年04月20日
バリの地元店おばさんたち
ホテル近くの小さな地元店。

ここで素朴な菓子パンを買おうとおばちゃんにインドネシア札数枚、日本円にして100円程度差し出した。

しかし、微動だにしないおばちゃん。
あれ?ここでそんな高いはずはない。

しかしながら、おばちゃんの顔色を伺いつつ、インドネシア通貨であと20円札、30円札と一枚ずつ付け加えていく。が、おばちゃん無言で全くこちらを向いたまま動かない。

おかしい。。

店内の空気もなにかピリピリしたものになってきた。

ぼられてるのか。。

と、思ったその瞬間、おばちゃん急に動きだした。差し出したお札を一枚だけ残すと、あとはすべてを掴み取り、自分にガサッと戻したのだ。

残した札は10円札一枚。結局、パンは10円だった。。笑
しかもおばちゃんなぜか満面な笑顔。
こちらも色んな海外に行ったが最安値のパンにホッとした。

もう一枚の写真は、寝起きでガソリンを入れる違うおばさん。
この後、ガソリンをこぼしまくっていた。笑

2014-04-20-13-37-43

2014-04-20-13-38-20






  
Posted by Sanae Kikuta at 12:55Comments(1)
2014年04月16日
日本ではあり得ないカフェ
やっと用事もひと段落し。
軽くお茶飲み。

バリはまだまだ色んな可能性を秘めてる場所なんだと今回つくづく思いました。海のイメージが強いですが、この田園風景も大人気。

ウブドでお茶するとこんな感じか。。羨ましいくらいのどか過ぎ。
やっと用事もひと段落し。
軽くお茶飲み。

バリはまだまだ色んな可能性を秘めてる場所なんだと今回つくづく思いました。海のイメージが強いですが、この田園風景も大人気。

ウブドでお茶するとこんな感じか。。羨ましいくらいのどか過ぎ。
画像1

  
Posted by Sanae Kikuta at 18:03Comments(1)
2014年04月13日
インドネシア
インドネシアはバリ島。

今回久しぶりにゆっくりとお話しする事が出来ました。
バリのアニキこと丸尾孝俊さん。
これからみんなが繋がっていって、色々なことが出来ていくと楽しいですね。格闘技もどんどん広がっていかないと。


とうとう今年は、堤真一さん主演で、丸さんの半生を描いた映画も公開されるそうです。
こちらも楽しみです。


画像1




  
Posted by Sanae Kikuta at 00:04Comments(1)
2014年04月07日
石川英司
英ちゃんこと、石川英司と飲みました。メンバーとサシで飲むのも珍しいですが。
英ちゃんは昔々パラエストラから移籍してきました。当時、親の高級車を乗り回し、いい加減な学生だったですが、笑
凛々しくなったものです。
14年ですもんね〜。

お寿司屋さん→イタリアン→焼肉。
最後にBARじゃないのが体育会系。みんな太っちゃうから普段は我慢してるだけなのです。本気出すと凄い事になりますね。
途中、GRABAKA期待のホープ恒村も合流。楽しかったです!



※グラバカジム4月20日まで、入会無料、道着プレゼントキャンペーン中!!www.grabaka.com


画像1

画像1

画像1



  
Posted by Sanae Kikuta at 20:53Comments(1)
2014年04月04日
GRABAKAジム
今日のGRABAKAプロクラスは、ヘビー級クラスが7人。
凄まじい迫力でした!
プロで自信のある人、出稽古も受け付けていますよ。

そして夜は一般の柔道クラス。
こちらも盛り上がってました。
僕が柔道出身なのでこのクラスはひいきに。
※入会金無料、道着プレゼントキャンペーン、今月4月20までです。
新しい人たちも増えて活気いいですね。
どうぞ、よろしくお願い致します。
画像1

画像1


  
Posted by Sanae Kikuta at 19:57Comments(1)
2014年04月01日
笑っていいとも終了 ですね
笑っていいとも、終わりましたね。

この番組は、僕が小5の時に始まった番組です。今日から始まった新番組もチラッと見れましたが、やはり情報番組の今時のものなのかな。
生でやって、お客さんがいても、一切VTRなしのLIVE感って全然違うのだなと思いました。もちろんそこに味のある司会者がいてこそですが。

子供の頃にやっていたドリフターズもそうだったのですかね。なんか今人気のある若い人よりも変なおじさんがやってる番組っていうのは僕は好きで面白かったですね。今の芸人さんはかっこ良すぎるのかな。

タモリさんが、昔は江頭と変わらない感じだったと言っていましたが、それが年数を重ね、当時奇抜なだけだったタモリさんの本当の温かみというか、いつも見ていて安心する人柄というか、色んなものを視聴者が見れてきたのだと思います。

笑っていいともを超えれるような司会者を後番組で、、と思ったとき、本当に同じ人っていないんだなーと痛感しました。

実は自分はタモリさんが芸能界で一番好きなタレントさんだったんです。タレントというか人柄。

なにをやったとしても始まったものはいつかは終わる。
なので、番組終了は仕方のないことですが、今後もっとコアな大人が見れる、そんな番組をやって頂けたら見てみたいなと思いました。

タモリさん、やっぱり最高ですね。  
Posted by Sanae Kikuta at 22:54Comments(1)
2014年03月31日
パンクラス横浜文体ラストリング
パンクラスはこれからケージへと移行するそうです。

近藤成瀬戦が終わると、U系と言われた選手たちがリングに集結しました。

時代の流れを感じます。
赤いの着てるのが自分です。
画像1
  
Posted by Sanae Kikuta at 02:08Comments(1)
2014年03月27日
特別ダイエットクラス
明日金曜日は特別クラスを八時くらいから東中野でやります。たまにこんなのをやってます。

明日は、ダイエットメニューをやりましょう。



ジムの人はぜひ。
画像1
  
Posted by Sanae Kikuta at 20:23Comments(2)
2014年03月26日
タピオカのパンケーキ
キャッサバ粉という粉からタピオカのパンケーキを作った。

ブラジルでは屋台などでも見かけるポピュラーなものらしい。

この粉、水分量を間違えると全く違う食べ物になってしまう!
水をちょっとずつ入れていき、ちょっと湿った粉そのものをフライパンにふり撒いていくと最後パリパリに固まってなぜか出来上がる。
これを自分は、ハチミツ、カッテージチーズを挟んで食べた。食感が不思議で、パリッパリの白い煎餅のよう。

朝の主食やおやつにいい。
ブラジル行ったらぜひ本物食べてみたいです。

画像1

画像1

画像1
  
Posted by Sanae Kikuta at 21:54Comments(1)