58b4c33c.jpg

自分は食べ物にはちょっとだけうるさい。でも物(物体)を買う時には拘りはあるけど執着はない。そして興味がない物だと悲惨なものだ。
服なんて下着以外は各二着ずつあればいいんじゃないかと思ってしまう程。お陰様でスポンサーのゴリラが服を提供してくれているのでそうはなったことないけど・・・。(格好いいです!)

でも、たとえ大好きな車を拘って買ったとしても所詮、物は物なのでぶつけたとしてもあまり気にはならない。現に何度もぶつけてるけど物って所詮物だから・・。そんなことでちょっとでも悲しむものなら人生バカバカしい。それよりもいろんな景色を見たり、食べたり、肌で感じたことを書き残していったり、そういう物体としては残っていかないようなものが大好き。

例えば持ち家というのにも全く興味がないので、これはあり得ないことだけど、一等地に素晴らしい家を誰かにプレゼントされたとしても、そこで一生暮らさなきゃいけないのならそんな家はいらない。小さくても賃貸でもなんでも自分の住んできた町で暮らすのが一番落ち着く。

と、いらない物はとことんいらない主義。ん〜何かヘンな話になってきたな〜。とりあえず、そんな物の中でも拘って買った物の一つにコレがあります。スイス インテグラのベット。中でもハイグレードな一品。医療用で使われてたコレは抜群の低反発です。腰の痛いの治った。睡眠は人生の3分の1。大事にしたいですね。ってこの説明だけするつもりがこんなに長く・・。菊田