427165f8.JPG

マック空港へ着いてもまだ探索は終わらない。

このまま飛行機に乗り込むにはつまらな過ぎる。やっぱり最後は空港まで堪能しないと!

まずはSUSHI BOY発見。可愛いネーミングだな〜と思っていると、これ小僧寿しの海外支店。店のロゴが小僧寿し。なるほど直訳するとそのままだ。

自分は海外に行くと日本食屋もたまに行く。日本で食べれるのに〜と思っているのは大間違い。海外の日本食屋はちょっとティストが異なり、何か新しい物を食べてるような気になる。日本食と思わないで行くと案外おもしろい。

そしてそしてメインはアメリカの象徴 マックドナーズ!よくよく考えると本場アメリカでマックを一度も食べたことがなかった。そのことにロス滞在中いきなり気付いてしまい、絶対食べなきゃと思ってしまった。この際、ジャンクフードどうのこうのは後回し。ビックマックとポテトで念願かなった。

味は、これが意外とウマかった。たまたまか日本のよりも野菜が沢山入っていてボリュームバッチリ!あ〜今度、添加物について書こうと思っていたのにタイミングずらさなきゃ・・。

ということで2日間の滞在日記もこれでおいまい。ちょっとでも海外に興味を持ってくれたり、また早く行きたいーと思ってくれた人がいたら大万歳。旅を楽しくするのも、つまらなくするも自分次第なのです。菊田