満州王
東高円寺にあるここ満州王は、とんねるずの番組で、キタナシュラン2つ星に選ばれたお店。

ここの主人はその昔、サコさんの仲の良かったラーメン屋の主人と友達であることが判明した。

思わぬところで話が盛り上がる。

サコさんは昔、新井薬師でその主人のやっていたラーメン屋を主戦場とし、そこの主人とはなぜか瓜二つの顔ということもあり仲良くしていた。

ある日にはサコさんは、顔がそっくりなそのお店の主人に頼んで、試合前の自分に杏仁豆腐一リットルを作ってもらい、プレゼントしてくれたこともあった。もちろん、好きとはいえ、そんなに食べれないのでちょっと困ったが。。

そこは突拍子もない気遣いをするサコさんらしい。もっと違うところで気遣ってと思うときがあるけど。。

ご主人は中国の人だったが、本当にサコさんの中国の兄さんなんではないかというほど似ていた。

しかし、ある日突然姿を消した主人をずっとこの何年か心配していたので、連絡先が分かりとても嬉しそうだった。良かった。



ということで、もう28日ですね。一年があっという間で。

本当に一日を大事に大事にしたいものです。

まずは、普段の生活ベースをしっかりし、そして目標を持って、息抜きもして、楽しんで、病気がないよう、一日一日、自分を磨ければ最高です。

100点は欲張り過ぎ。80点でいきましょう。