レストランに限っては今回だいぶ国が

お金を出すみたいですが、そこに関連する

食材などの業者、配送、タクシーの運転手さんまで、

かなりの人が売り上げダウンを余儀なくされますね。

全て繋がっています。

夜に出歩かないという時点で、それに関連する

仕事は全て影響する。

国は売り上げダウンした分を他の業種の人にも

お金を出せばいいのにと思いますね。


お店はお店で、時間が夜からしか開けない所や

売り上げ、店の大きさ、その他、

色々そのお店によって状況も違うのに一律でお金を

出すのもどうなのかと。

得する店、損する店、そんな状況を作るなら

昨年までの売り上げと比較して、ある程度の補助を

どの業種にもしてあげないのかと個人的には思いますね。