キクヤメガネ サンロード店

青森1の品揃え!! メガネの最新情報を逐一 お知らせしていきます☆

機能レンズ特集

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  

ぼぐおっ君です

ただいま 「夏色コレクション」セールを開催中です。

お買い得なメガネセットも販売中


そして今回は、

サングラスレンズの特集です



夏になると、「度付サングラスが欲しい。」と

ご来店されるお客様が沢山いらっしゃいますので

詳しく解説します


まず、、、手軽に度付サングラスを作る場合は、無色レンズの価格に

カラー料金 3,240円加算して頂くと,薄いカラーから濃いカラーまで

好みに合わせて「ハーフカラー」 「全面カラー」出来ます。


カラーサンプルです
graph-sheer_f


graph-natural_f


graph-natural_g


graph-rich_g


graph_sunglass


graph_sparky




約一週間でメガネが仕上がります







こだわり機能レンズ 

調光レンズ、、、、、¥12,000〜


紫外線のエネルギーによって発色し、可視光や
            
熱のエネルギーにより退色するという機能を持った            

レンズです。


紫外線量の高い屋外では発色してサングラスに、

紫外線量の低い屋内では退色して通常のメガネにと

1本で二役をこなしてくれます。


illust-150







淡いカラーサンプル
illust-mistyrose


illust-mistypurple


illust-mistyblue


illust-mistyashgray






すべての調光レンズの特徴
レンズの色は温度が高い時よりも低い時のほうが
より濃く色づきます。



illust-density_glay_01


illust-density_glay_02


illust-density_glay_03


  自動車の車内では色がほとんど着色しません。
   (ガラスが紫外線カット機能が付いているためです。)








こだわり機能レンズ

偏光レンズ、、、、、¥12,000〜


乱反射光をカット、まぶしさから目を保護する特殊レンズ

雪面や湖面などを前に感じる視界のギラツキ、にじみ。眼精疲労の原因

となるこれらの現象は自然光の乱反射によって引き起こされたものです。

乱反射の生じやすいアクティブなシーンで偏光レンズが重宝される理由は

ご存じでしょうか。

偏光レンズが乱反射光の影響を取り除くために開発されたレンズだからです。



Drive  まぶしさを和らげ視界をひらく
pic-polatech_img_drive


Fishing  反射をカットして視界をひらく
pic-polatech_img_fishing


Golf  コントラストを高めて視野をひらく
illust-polatech_img_golf


携帯電話、パソコンなどの液晶画面は、角度によって見えにくくなることがあります。


ちなみに、調光と偏光が一緒になった

調光偏光

もあります。

その他、

コントラストレンズ

ブルーライトカットレンズなど

たくさん種類がございます。

(カラーサンプルもたくさんあります)


ぜひ、みなさまのご来店お待ちしてます





プラスミックスPX13271-040入荷しました。

Aです。



今日は、、、、


『Plusmix』


プラス ミックス


の、かなり貴重なモデルの入荷です。




『PX13271-040 』
IMG_8068
このモデルは2015年の秋のモデルですが、
当時、当店でも入荷してすぐに売れてしまい、
メーカーでも完売状態でした。



先日の6月の札幌の展示会で、
メーカーのSEEDさんが、「イイの再作しましたよ〜」、、、、と、
発注したこのメガネ、、、、、

今回、再入荷です。
IMG_8070
このメガネ、、、、

実は、、、

TBSドラマ『重版出来!』』で、
五百旗頭敬役の
オダギリジョーさんが着用しているモデルなんです。
IMG_8071
シンプルで定番的な黒セル、、、、
さらに掛けやすさもこのプラスミックスの良さ、、、

オススメですよ〜

ペールトーンサングラス


淡いカラーレンズのサングラスが入荷しました


IMG_5710






サングラスは、太陽光の眩しさを防ぐため濃いカラーのものが主流でした。

ただ、その濃いカラーに抵抗がある方、暗すぎて掛けれない方には

紫外線の事が気になっても、使いづらいサングラスでした。


ペールトーンサングラスは、淡いカラーレンズにする事によって普段使いがしやすく、

抵抗なく掛けやすいサングラスになっています。

紫外線は、99%カット

ブルーライトは、35%カット

淡いカラーレンズは、室内でスマートフォンやパソコンを使用するさいにも

お使いいただけます。




IMG_5899

定番のウェリントンタイプ





IMG_5898

人気のボスリントンタイプ





IMG_5900

掛けやすいスマートタイプ




淡いカラーレンズは、掛けやすく使いやすいので

ぜひお試し下さい。



マサキマツシマ

Aです。



今日は、、、、



『Masaki Matsushima』

マサキマツシマ、、、

IMG_0917

『2016 OPTICAL FRAMES COLLECTION vol.1』

の入荷です






『MF-1194』
IMG_0918
ボリュウムをもたせながら面カットを施すことで立体感と,
すっきりとした印象のメタルブローが映える曲線のラインの
スクエアアイシェイプのカールトンスタイル。
IMG_0919
一体型のブローから伸びたテンプルは統一感のあるデザイン。






『MF-1195』
IMG_0920
細身のベーシックなスクエアアイシェイプのフロントリムと
立体感のあるブリッジ、ヨロイとの対比が印象的なデザイン。
IMG_0921
テンプルは樹脂の長モダンとしているが
異素材の組み合わせを感じさせない自然なフォルムとしています。






『MF-1196』
IMG_0922
ビジネスシーンでも合わせやすいベーシックな
スクエアハーフリムスタイル。
IMG_0923
ボリュウムあるサイドは抜きデザインとβチタン材を組み合わせ、
インパクトのある機能性を発揮しています。






『MF-1197』
IMG_0924
スタイリッシュでインパクトのある
ブロータイプのハーフリムスタイル。
IMG_0925
一体型ブローに樹脂素材を採用し、
ボリュウムがありながら軽量に仕上げ、
柔軟性も生み出しています。





『MF-1198』
IMG_0927
エッジを効かせた多角形アイシェイプの
プラスチックスタイル。
IMG_0928
ヨロイパーツには抜きデザインのβチタン材を採用し、
プラスチックタイプながら機能性を加味しています。






『MF-1199』
IMG_0929
『1198』と同仕様のプラスチックスタイルですが、
曲線で天地幅をもたせたアイシェイプとすることで、
異なる印象を感じさせています。
IMG_0930
フロントは2色使いで、
クリスタル生地との組み合わせにより、
スリムに見えるようデザインされています。















D日記!!2016 JULY

こんにちは(*・ω・)ノ

Dです。

先日連休をいただいて、ちょっくらお出かけしてきました(゚∀゚)アヒャヒャ

imabetsueki



開通してからしばらく経ちましたが、チラ見・・・


tappi1



目的地はこちら・・・
竜飛へ・・・
この日はガス(Dの親族は霧をこう呼びますwww)があり、海が見えないほど・・・
逆に雲の上にいる感覚でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚


tappi2



龍・・・
ヒゲが・・・(´・ω・`)


で、
ぐるっと十三湖方面を通過してきましたー( ´_ゝ`)


最近オープンしたこちらにも行きました(・∀・)

karubi



やっぱカルビはうまい・・・
せっかくだからビール飲みたかった・・・(´;ω;`)

次の日はガッツリスケートボードで遊んで、コレで〆ました(´∀`)


ra-menn



やっぱラーメン( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



おっと・・・

最近入荷したオークリーのサングラスも紹介しておきましょう(・∀・)つwww

『LATCH』ラッチ

latch


『LATCH SQ』ラッチ スクエア

latch sq


プロスケーターの意見を取り入れ開発されたモデルで、丁番に特徴があります(*・ω・)ノ

latch choubann


ココが・・・

latch choubann2


こうなって・・・

latch choubann3


こうなります!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

はい、えー、テンプルをたたむ途中でクリップが開きます(・∀・)つ
開いたところにシャツをIN( ´_ゝ`)してたたむと・・・
そう!!しっかりとまって落とさないオオーw(*゚o゚*)w
保管場所に困らない!!
掛けたいときにはスッと!!
なんといってもこのモデル、ストリートファッションのトレンドがガッツリ盛り込まれています(゚∀゚)アヒャヒャ

もうすでにサングラスが必要な季節・・・
夏ファッションの目元、シャツの胸元に、おすすめです(`・ω・´)
プロフィール
キクヤメガネ サンロード店

青森市緑三丁目9−2
tel.017-776-2223

メールアドレス
kikuya-sunroad
@jewel.ocn.ne.jp


営業時間 10時〜20時

青森1の品揃え!!
メガネの最新情報を逐一
お知らせしていきます☆

キクヤメガネ ホームページはこちら
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ