大きなおっさん、ふんちゃん

IMG_5022

小型犬のベッドじゃ小さいので今のうちにもふもふの大きめベッドを買ってあげようと思う。
もう春物しかないかなぁ・・・

IMG_5024

おっさんふんちゃん、
ささみのみのご飯から脱出で何とか食べてくれるフードがあったものの。
高いし効能的にそれである必要が無くてちょっと困りものでした。

IMG_5025

今は手作りご飯&ぜんまい君やておりが以前食べていたフード(どちらもアーテミスシリーズ)
と混ぜて食べてもらってますが少し残してしまいます。

かと言ってふんちゃんが唯一食べるフードだけあげても
もう手作りと混ぜないと食べなくなっちゃって。


ちなみに缶詰は嫌い・・・

グルメなおっさんやで。

IMG_5152

大きなおっさんは自由気まま、好き放題で過ごしております。

夕方くらいから夕暮れ鳴きなんかときえもんと爆吠えしだす時間帯だけは
もう耳にイヤホンしてうるささを増し増しにします。

頭に響いてもうため息しか出なくなるくらいやかましい(笑)

IMG_5161

歯は無いのに、口は臭い

IMG_5156

ふんちゃん、クッシングの検査を受けました。
症状としては多飲多尿と副腎が両方少し肥大くらいで脱毛や皮膚トラブルはありません。

結果はグレー、症状も完全じゃないけど当てはまるし
上記の2つの症状とグレーな結果をみて判断して、アドレスタンを飲み始めたほうが良いと。


低容量の5ミリ×1日2回の10ミリスタートしています。
薬を飲み込むか心配でしたが、ちゃんと飲んでくれています

ただ、別に変化は無く・・・
もう少し増やしてよいような気はします。

アドレスタン、めちゃめちゃ高いので金額的な負担がネックになります。
ふんちゃんは里親募集できる子だと思っていますがそこが引っかかってしまいそう


引き続き経過観察をすると共に、里親さん募集も本格的に始めてみようかなぁ
いちかばちか!