2007年04月20日

蝶の飛 ばかり野中の 日かげ哉

“ちょうのとぶばかりのなかのひかげかな”42歳の句

昨日は、いただいたコゴミを天ぷらにして食しました。
職業とは別に、身近なところから、食べられるものをとってくる名人ってよくいらっしゃいますが、うらやましい。暮らしを何倍も楽しんでいることと思います。
私なぞ、田舎とはいっても中途半端にまちなか暮らしで、そのようなスキルは全然ありません。おいしく頂いてばかりです。
まだまだ寒暖が繰り返します。句のような情景までもう少しです。
菓子は道明寺餅製。蝶の飛ぶばかり野中の日影哉

kikyou0123 at 18:40│Comments(0)TrackBack(0) 春(spring) 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔